わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです^^  どなた様も気軽にお立ち寄り下さいね!

富士五湖巡り

1月30日・31日は贅沢な撮影旅行に行って来ました

富士五湖を巡りながら様々な表情の富士山に会えた

充実の旅でした

ご一緒させて頂いた皆様には大変お世話になり
ありがとうございました<(_ _)>


最初に訪れた熱海梅園にて
紅梅

天気が心配された初日にこの光景!! 
感動のダイヤモンド富士まで見る事が出来ました
ダイヤモンド富士


31日早朝には朝陽に染まる富士! 
赤富士


そんな富士山の麓の川口湖では白鳥の愛らしい姿が
ハートフル白鳥

  1. 2017/02/02(木) 11:50:20|
  2. | コメント:10

冷えた朝

冬の冷えた朝にしか見られないこの光景が大好きです

明日から久し振りの撮影会で出掛けて来ます

素敵な写真が撮れますように…

冷えた朝
  1. 2017/01/29(日) 22:07:30|
  2. 川・海・湖・池

鳥たちと遊ぶ

今日は少し暖かかったので河川敷を目指して歩いてみました

足音に気を付けながら進んで行くと何やらガサゴゾ音がします

枯れた葦の茎の中にいる虫を引っ張り出して食べているのは

メジロとシジュウカラです

ここに載せた他にもウグイスが見られました

暖かくなると渡って行ってしまう鳥が多いので会えて良かったです


なかなか藪から出て来てくれないメジロとシジュウカラ
メジロ
シジュウカラ

カワラヒワ
カワラヒワ

オオジュリン
オオジュリン

ベニマシコ(たぶんオス)
ベニマシコ

ホオジロ
ホオジロ
  1. 2017/01/26(木) 18:20:11|
  2. | コメント:2

早春の花

冬に咲く花は色々あるけれどこの「ミツマタ」もその一つ…

色鮮やかな花は明るくて見ていて華やかですが

このミツマタも私の中では立派な〝春告げ花〟なのです

ミツマタ




このミツマタから少し離れた所ではいつも賑やかなあの鳥達が

食事に一生懸命でした

脇目にも触れず夢中で餌を啄ばんでいます
すずめA

危険を察知したのか一斉に飛び立ち、 また戻って餌を啄ばむの繰り返し
すずめB


今日はこれから買い替えた車を引き取りに土浦まで行って来ます

  1. 2017/01/21(土) 09:20:13|
  2. 花&鳥
  3. | コメント:6

座敷わらし

「座敷わらし」は東北地方(主に岩手)に伝わる言い伝えで

住み付いた家人に悪戯をする子供の精霊だそうですが

その「座敷わらしを見た者は幸せになると言われているそうです


この写真は正真正銘、実在のわらしです

正月、実家へ帰った時来ていた甥っ子の二歳になる息子が

母ひとりでは広すぎる家の中を所狭しと駆け回っていました

ちょうど西陽が差し込み、廊下の壁に映し出された影が
座敷わらしを思わせたので


今年は良い事ありそうな予感がします


座敷わらし
  1. 2017/01/16(月) 20:35:45|
  2. 報告
  3. | コメント:2
次のページ