幻のマレーシア旅行

姫路に住む娘や孫達と行く 久し振りの海外旅行にワクワクしながら
東京駅を出発したのは3月21日
マレーシアヘ発つのは23日でしたが小さい子供もいるので
荷造りを手伝うつもりで早めに自宅を出発したのでした!

確か前回の海外旅行からは10年以上経っているはず・・
体力の面など心配な点もありますがクアラルンプールの美しい夜景が見られると
思うとドキドキものでした

でも今回更新の写真は柏市にあるカタクリ群生地の写真です
マレーシア出発前日に末の孫娘が発熱
色々あって私も一週間の間に東京ー姫路を二往復しちょっと疲れも出て
発熱と酷い咳がなかなか治らず大変な目に遭いました
やっと熱は一昨日に下がり 残すは咳克服だけに^^

そこでずっと家に閉じこもっていたので 天気も良いし
外の空気を吸って来ようと思い 車で40分ほどの
柏のカタクリを見に行ったと言うお話でした~
(長々と書いてしまいましたが 読んで頂きありがとうございました)




柏カタクリB


柏カタクリC


柏カタクリA

コメント

こんにちわ

 お孫さんとすもちゃんの発熱等でマレーシアへ行けなかったのかな。
今日は一日孫お守りだけど、小さい子は急に発熱したりで慌てるもんね。
紫色のカタクリがきれいに咲いて、春がきたな~と感じるね。
4月になり桜も咲き始めて暖かくなり、寒がりの私は助かるよ。
4/7~4/14までウズベキスタンへ行ってくるね。

ベンさん\(^o^)/

ベンさん、こんにちは~
久し振りにコメ蘭開いたのに早速ありがとうございます!

今回のマレーシアは孫の発熱で断念しましたが
(まだ小さいので中止もあるとは思ってました)
次の機会を楽しみにしています♪
因みに私が熱を出したのは中止になってからで~す^_^;

ベンさん!
7日からのウズベキスタン、気を付けて行って来て下さいね♡彡

すもちゃん~こんばんは♪
マレーシアは本当に残念だったけれど・・
又必ず次回があると思うからねd(^-^)
その前から..すもちゃんの体調も余り良くなかったから..
心配していました・・。
延期で良かったね。。
健康あっての「楽しみ」だもの☆..*
私も今回はダウンしてしまって..
私から元気を取ったら 何も残らないよ~;;と思いました(- -*;)
お互いに気をつけようね!!!v

素敵なカタクリのお花を魅せていただいて幸せよ~~~♪
うっとりしていますe-420e-266

みつさま〜^^

ここへもコメント書いてくれてありがとう!
凄く嬉しいんだけど病み上がりなんだから
無理しないでね〜

私の場合、熱が高かったのと咳が酷くて
辛かったの…
でももう大丈夫!朝晩の吸入は欠かせないけど
すっかり楽になりました(^-^)v
なかなか熱が下がらなかったから
私もレントゲン撮ったりしたけど
心臓も肺も異常なしっ(^-^;
不幸中の幸いでした!

久コメです!!

すもちゃん、こんばんは!
海外旅行へは行けなくて残念でしたね~
体調はもう大丈夫ですか?
当面は無理をなさらずご自愛くださ~い。

カタクリの描写は、玉ボケが綺麗で素敵ですね。
今年は私もたくさん撮ってきましたよ。
後日たっぷりとアップの予定ですが・・・

お久しぶりです

すもちゃん、お早うございます♪
咳は大丈夫ですか?
お嬢ちゃんの発熱(貴女も)で海外旅行が中止になり
残念でしたね。
チャンスは幾らでもあるので次回が楽しみですね。
一番お若いすもP,,,,がんばってください。
玉ボケのカタクリ大好きです。さすが。
飛蚊症・・・に罹り目がうっとうしいのでこの辺で、またね。

ジャイロさんへ

ジャイロさん、こんばんは~
コメントを頂きありがとうございます<(_ _)>
今回の風邪は本当に大変でした(@_@;)
改めて健康の有難さを実感しています!

私が行った柏のカタクリ群生地はカタクリだけが咲いてます。
その点 城山カタクリの里は色々な可愛らしい花がたくさん見られるので
撮り手にはたまりませんね~♪
ジャイロさんの「カタクリ」を楽しみに待ってます^^

まっちゃんへ

まっちゃん、こんばんは(^.^)/~~~
「バカは風邪をひかない」と言うけれどひいてしまいました(-。-)y-゜゜゜
これを〝例外〟と言うのでしょうね(^^ゞ
もともと喘息持ちなのでまだ咳が出ますがだいぶ楽になりました!!
これほど健康の有難さを感じたのは初めてかも…

まっちゃんは「飛蚊症」に悩まされているのですね!
あれって気になるとそれを見てしまい気付くと
何度も何度も目で追ってしまうんですよね…
最近あまり気にならなくなりましたが 自然治癒もあるのかしら?

楽しかったですか?

私も4年赴任していました、当時は日本の援助でインフラ整備が主な仕事でした。
http://www.sumitomocorp.co.jp/company/point/ssasia/

信州かつみさんへ

おはようございます!
お久し振りですね〜
かつみさんはマレーシアに赴任されてたんですね^^
今回は孫が風邪を引いてしまい余儀なく
中止になりましたがいつかリベンジ出来たら
と思ってます(^^)
非公開コメント