わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

輝く空

今日はしとしと雨の朝を迎えています。
まだ暗いこの時間に那須を目指して
ドライブ開始です♪

昨夜、突然紅葉を見に行く!と言い出した主人。
行き先も決めていたみたいで私にすれば
半ば強制的に連れて行かれる感じ(/´△`\)

この記事はスマホからの投稿なので
帰ったらちゃんと報告しますね^^/

写真は昨日の三郷上空。
太陽から降り注ぐ光が放射状に見えます!
DSC_5699.jpg

早いもので…

10月22日は私の直ぐ上の姉の三回忌でした

台風21号の直撃が予想される中、茨城へ行って来ました

あっと言う間の3年に改めて時の流れを感じた日でもあります

雨音をBGMに住職の読経と焼香で供養をすませ

雨風が強くならない内に帰って来ました~



実家の敷地で見付けた蜘蛛の巣
026_20171023223547fa2.jpg

秋休み

横須賀に住む孫達が通う小学校は二学期制で

夏休み、冬休み、春休みの他に前期終了後に

5日程度ですが〝秋休み〟もあります

そんな訳で結婚式当日の午後から〝秋休み〟に入った孫(男の子)が

泊まりに来ていたのでちょっとだけ忙しくしていました

写真はその孫を横須賀へ送って行った時に

近くの海岸で撮ったものです(スマホにて)



季節の移り変わりを感じますね・・ ボートの名前が面白い
DSC_5680.jpg


千葉の金谷港への定期便が出航です
DSC_5668.jpg


西の空は夕空から夜空へと変わって行くところ
DSC_5676.jpg

秋がいっぱい



ふと数年前に出会った青い蜂「オオセイボウ(大青蜂)」が見られる時期だと思い

ふら~っとオウセイボウを探しに行って来ました

そうやすやす見付かるとは思っていませんでしたが

期待して行った水元公園内の蕎麦畑は無くなっていました
(今年は作らなかったみたいです)

青い蜂はいませんでしたが今年も綺麗に色付いた銀杏が

今にも落ちそうに風に揺れていました



話は変わりますが私が今回の記事に使った青い蜂の絵文字ですが

ちゃんと「蜂」に見えますか

実はこの絵文字、私が作ったんですよ~

この他にもいくつか作ったのですがどなたかが

使ってくれたなら幸いです




鼻血が出ない程度に食べましょう(^^ゞ
101_20170926090010d7c.jpg


竹竿に赤とんぼ
113_2017092609001253b.jpg


水辺のイヌタデ
114.jpg

河川敷は魅力的

今朝は本当に久し振りの河川敷散策でした

愛犬〝うめ〟がいた頃は日に二度は行っていたのに…

うめがいなくなり河川敷が遠く感じられる様になっていました

身体のナマリも感じていたのでちょっと出掛けてみることにしました



河川敷で直ぐに出会ったのがイチモンジセセリ。オメメが大きくて可愛いですね~
061_2017090811542775a.jpg


滴もこれだけ並ぶと見応えあります!
018_201709081154244da.jpg


一見「萩の仲間?」と思ったのですが名前がわかりません(@_@;)
051_20170908115425d79.jpg


ハナアブとツユクサ
005_20170908115422124.jpg


アサガオとマルバルコウ(河川敷からの帰り、余所様の玄関先で ^^;)
089_20170908115428b8c.jpg


次のページ

FC2Ad