わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

城南島公園

長らく行ってみたいと思っていた〝飛行機撮影スポット〟へ行って来ました
羽田空港近くの「城南島公園」です
城南島公園へは葛西から東京ゲートブリッジを渡って行きます。
展望台からとは違う角度の飛行機を見て来ました


D滑走路
027.jpg

107.jpg


C滑走路から飛び立つLufthansa機 凄い迫力です!!
132.jpg

171.jpg


海浜公園の様子
025.jpg

223.jpg

整列

〝おしり〟ってマイナーなイメージだけどこの〝おしり〟にはいつもワクワクします
搭乗通路から見えたので歩きながら撮りました(^^ゞ


羽田空港にて整列

空港トンネル

横須賀への行き帰に走る湾岸線は一部羽田空港の下を通っています
それはいくつかのトンネルや橋で構成されていますが
〝空港トンネル〟はその名の通り道路上を飛行機が行き来し
タイミングが良ければ横断する飛行機を見る事が出来ます
今回はラッキーなことにJAL機が走行中でした~
横須賀へ行く時の楽しみの一つになっています

空港トンネル

羽田空港D滑走路♪

ある日、飛行機大好き人間の私はテレビ番組から流れる画像に釘付け~
横浜の大桟橋から船に乗りあのD滑走路を海から見るツアーがあるのです
その日の内にネットで調べて運航会社をつき止め、迷う事無く申し込みしました

海の上からの撮影は均衡を撮るのが難しくほとんどが傾いてしまいました
その中でも良さそうなのを選んで見ました

聞いただけで楽しくなっちゃう「ソラシドエアー」
羽田沖D滑走路 542

日本一の山と着陸機
羽田沖D滑走路 391

FC2Ad