わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

オアシスの生き物

本土寺で紫陽花や花菖蒲を撮った後は足立区北綾瀬へ移動し

初めて「しょうぶ沼公園」へ行って来ました

どちらかと言うと〝都会のオアシス〟的な公園で小さめですが

見事な花菖蒲が出迎えてくれました

今日はこの日出会った生き物を載せてみようと思います

いつもお付き合い頂きありがとうございます<(_ _)>



紫陽花ってあんまり蜜があるように思えませんでしたが
それでもあちこちでミツバチが飛んでいました!
ミツバチ



一瞬「アサギマダラ」か?!と思いましたが「コミスジ」と言う蝶でした^^
コミスジ


しょうぶ沼公園にいたオウム! 生息地は主にインド・アフリカの一部だそうです。
名前はワカケホンセイインコ… 覚えられそうにない名前です(@_@;)
ワカケホンセイインコ


こちらは同じ被写体の紫陽花2本です。
自分がちょっと左右に動いただけで背景の色合いが変わり雰囲気が変わります
背景

早春の花

冬に咲く花は色々あるけれどこの「ミツマタ」もその一つ…

色鮮やかな花は明るくて見ていて華やかですが

このミツマタも私の中では立派な〝春告げ花〟なのです

ミツマタ




このミツマタから少し離れた所ではいつも賑やかなあの鳥達が

食事に一生懸命でした

脇目にも触れず夢中で餌を啄ばんでいます
すずめA

危険を察知したのか一斉に飛び立ち、 また戻って餌を啄ばむの繰り返し
すずめB


今日はこれから買い替えた車を引き取りに土浦まで行って来ます

全快^^

先週はあろうことかインフルエンザに罹ってしまい

一週間も伏せってしまいました

今週やっと床上げをし通常営業を開始しました

ご心配頂きブログへコメントを書いて頂いても返事を書けずに

申し訳ありませんでした<(_ _)>

また少しずつですが近況報告を交えてブログを更新して行きたいと思いますので

宜しくお願い致します




チュンチュン賑やかなスズメたち
スズメ



アオジの羽色が杏子の花に似合います
アオジ



こうして見るとクチボソカラスも絵になるかも・・
カラス



可愛らしいモズ子ちゃん
モズ♀

鳥のお花見

ポカポカ陽気に誘われるまま車にカメラ乗せて出掛けたけれど
着いたのは近くの河津桜の下…
どんな鳥でも良いから撮りたい気持ちがあったのは事実ですが
まさかのまさか!!! 遊んでくれたのはカラスでした

せめて飛び立って欲しかったなぁ
DSC_3877.jpg

一瞬、シジュウカラ
DSC_3829.jpg

たまにこんなお客さんも来るニャ~
DSC_3840.jpg

蓮の帰りに

夕方の4時過ぎにようやく外に出て蓮の写真を少し撮って来ました^^
蓮 019


蓮 063

今年初めて聞いた蝉の鳴き声♪
何とその蝉をヒヨドリが捕まえて食べちゃいました(>_<)
蝉を食す

蓮を撮った帰りにカワセミの様子を見に行ったら5分程の間に
二回姿を見せてくれました!ラッキー(^^)/ 最近巣立った幼鳥♀です。
カワセミ幼鳥♀
次のページ

FC2Ad