眩いスイセン

御苑での写真は今回が最後になります^^

スイセンを中心に載せてみますね~

今回も写真の出来はさて置いて御苑内の

のんびりした空気を感じて頂けたら嬉しいです



透き通るような純白が美しいペーパーホワイト
スイセンA


ニホンズイセンとモミジの共演
スイセンB


イチョウの落ち葉を背景に・・
スイセンC


こちらもスイセンとモミジの共演  目の覚める様な赤が印象的でした!
スイセンD

可愛いピンク

私、水元公園の「マユミ」です

ピンクと赤の組み合わせが素敵でしょ

マユミ


私は河川敷でたくましく生きる「イヌタデ」!

こうしてたまに被写体にしてもらうと嬉しくなっちゃうの

イヌタデ

くるくる

以前何かで「可愛いの三原則」と言うのを聞き

なるほど!と思ったものでした

その「三原則」が当時飼っていた犬にピッタリ当てはまっていたのです

ハスキーのMix犬だった〝うめ〟の話です

まぁ、バカな飼い主の世迷言かも知れませんが本当に可愛かったのです

何しろ「可愛いの三原則」を備えもったワンコでしたから。

『まるい』 『太い』 『短い』 が その三原則だそうです



このツルは丸いだけですが綺麗に渦を巻いているのが可愛いですよね
026.jpg

蓮が続きます^^;

土・日に一泊で茨城へ行って来ました。

生前、昨年亡くなった姉が行きたいと言っていた「モツ焼き屋さん」に

兄弟姉妹が集まり姉を偲んで来ました…

と言うと凄く神妙な面持ちで静かな集まりを想像されるかも

知れませんがとんでもありません

飲めや歌えの大騒ぎ

姪っ子がスマホのアプリを使って色んな動物や食べ物に変装して大爆笑

「冗談を良く言っていた姉には良い供養になった」と勝手に解釈している兄弟姉妹

きっとこの集まりに姉が来ていたら「みんな揃って 何バカなことやってるの

と笑われそうです


今は食用の蓮の花が咲いてます
丁度「つぼみ」 「花」 「実」が並んでいました♪
蓮田


蓮の葉A


実家の近くの畑で咲いているダリア
ダリア


ダリアと同じ畑で葉陰にかくれていたイチゴを盗撮?!
かくれイチゴ

綿毛の魅力

風の無い晴れた朝は滴で輝く綿毛を探すのが楽しみの一つになっています

この日(4/26)は思う様な滴には出会えなかったけれど

僅かな丸い水滴に魅了させられてしまいました


私のマクロは60mm。 
もっと焦点距離のあるマクロレンズが欲しいと思う瞬間です^^;
140.jpg


木陰の綿毛に朝陽の木漏れ日が...
061.jpg