わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

日本の秋(もみじ回廊・一竹美術館)

河口湖畔から歩いて6、7分のところにある「もみじ回廊」へ

「もみじ回廊」を更に奥へ進むと「久保田一竹美術館」があります。

美術館内へは入りませんでしたがその周りの色付きもとても綺麗でした

距離的には短いですが散策途中に私が向き合った被写体を見て下さいね~



湖畔から「もみじ回廊」へ向かう途中で...
034_20171117223813e60.jpg


ここが「もみじ回廊」! 
293.jpg

167_20171117223847f38.jpg


美術館前の真っ赤なドウダンに一目惚れ
なかなかその場を離れられません(^_^;)
072_201711172238158e2.jpg

082.jpg



「久保田一竹美術館」の入口に施されたオブジェ
308.jpg

滝も流れています
326.jpg

切り株のテーブルに散りばめられた落ち葉が素敵ですね~
312.jpg

滝へ降りる苔生す石段が素敵でした(ブレてますが)
333.jpg

美術館脇の広場からの紅葉
343_2017111722395289e.jpg

今回の撮影会の写真、もう少し続きます






日本の秋(河口湖)

北から南下して来た紅葉前線が日本の中心辺りを赤く染めています

昨日はそんな日本の秋をたっぷり丸一日掛けて満喫して来ました

久し振りに500枚越えの写真撮影でしたが三脚無しだったので

ブレブレ続出 

ですが、楽しかった一日を振り返りながらブログ更新をしたいと思います


昨日ご一緒させて下さった皆様に感謝です



夏には大活躍のボートもしばしお休みです
268_20171116212758f2a.jpg


富士は日本一の山~
276.jpg


河口湖へ注ぐ小さな川で泳いでいたマガモ
266_20171116223601951.jpg



マガモがいた川縁で輝いていたモミジ まだ朝露が残っていました
012_20171116212755f9b.jpg



007.jpg



湯西川温泉駅

那須塩原を後にして湯西川へ!


そこでは塩原の紅葉よりも鮮やかな色付きに会えました\(^o^)/


湯西川温泉駅は野岩鉄道会津鬼怒川線にある駅で


駅近くの鉄橋を渡る電車を目当てに多くのカメラマンが


来る事でも知られています! 


その日は数人が鉄道と並行に通る道路から撮影していました。


191_20171106223034793.jpg



196.jpg



181_20171106223030498.jpg


車のフロントガラスに落ちて来たモミジ♪
149_20171104211518b06.jpg


那須塩原へ

一昨日の夜急に「明日は栃木へ紅葉を見に行く!」と主人からお達しがあり

急遽那須塩原まで日帰りの紅葉狩りドライブをして来ました♪

何故日帰りかと言うとドライブの翌日、つまり今日の出勤時間が2時だったからなのです!

せっかくの紅葉狩りなので出来れば一泊したかったなぁ…

でも愛情表現に関しては不器用この上ない主人の精一杯のプレゼントだったのかも^^;


紅葉のピークは過ぎた感がありましたがお昼は天ぷら蕎麦を食べて満足~

夕方暗くなる前には帰宅して翌日に備えました^^



那須塩原峡谷の「箒川」沿いを散策
094_201711042115170f5.jpg


091_201711042115153e8.jpg


071_2017110421151132c.jpg

赤い丘

この写真を撮ったのはもう6年も前の事です

見頃は過ぎていたけど 感動したのを思い出します

今度はぜひ最盛期に行ってみたいですね


DSC_5224.jpg

現在のコキアの様子はこちら  ひたち海浜公園

(今日は結婚式の為一日留守にします^^)
次のページ

FC2Ad