わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

いつもの暮らし

とうとう二人の〝不規則男子〟がそれぞれの持ち場へ帰って行きました

主人は長期出張になった為 土日に帰宅の生活に突入です

一人が出勤すれば一人が帰って来る… 一日中ご飯を作っていたような気がします


そこで今日はずっと行けなかった母の所へ様子をうかがいに行って来ました

実家が近くなるとあちこちに蓮田が見られます

この時期は食用の蓮の花が満開です

車を停めて白い蓮の花でお花見です






大賀蓮とは違った美しさに引き込まれます
蓮A 


蓮B 


蓮C 


蓮田の畦道に咲いていた可愛い花 (オモダカ)
オモダカ



いつもの暮らしにもどりちょっと一息

ですが、今週末に甥っ子一家が遊びに来、

週明けから横須賀の孫が泊まりに来ます

ですのでコメ蘭はこのまま閉じさせて頂きますね(^_^;)

不規則男子 2名

毎日毎日暑いですが皆さんは如何お過ごしですか

私は暑い中でも何とかやっていますが 今回のブログタイトルに書いた通り

不規則な生活をする二人の男子に翻弄される日が続いています

その内の一人は勿論我が旦那様…

ここしばらく(10日以上)夜中の2時、3時に仕事に行く事が多く

帰りの時間も昼過ぎだったり遅かったりです

そして先週からもう一人不規則男子が加わり(三女のダンナ)、

ハチャメチャな生活パターンに引きずり込まれています

この娘のダンナが主人に輪をかけた様な不規則就業で

帰って来る時間がまるで分かりません

そんな訳で突然ブログのコメ蘭を閉じた次第です。

この状態がもう少し続きそうなので暫くこのままコメ蘭は閉じさせて頂きます


そろそろ不規則男子が一人帰って来るころです・・・

お昼ご飯の仕度しなくっちゃ


水元公園の大賀蓮
hasu B


   hasu A


四角(笑)
   Hasu 046
続きを読む

チロリアンランプ

私は良く花とフェンスなどのコラボ写真を撮るのですが

今回出会ったシーンにはとっても感激しています

水平に伸びた茎とそこから垂れ下がった花の並び具合が

何とも可愛らしく 「何て可愛いんだ!」と声に出してしまったほど…

このチロリアンランプは水元公園の帰り いつもの道を一本ずらして

帰った為に会う事が出来たのです

「ちょっと遠回り…」と思っても嬉しいシーンに会えるなら

たまには違う道を歩いてみるのも良いかもしれませんね 

チロリアンランプ

思わぬ贈り物

母を見舞い中にかすみがうら市に住む姉から「綺麗な蓮の花がいっぱい咲いてるよ!」と

連絡が入りました

退院したばかりの母を連れ出すのはちょっと無謀かな?と思ったけれど「行く!」と言うので

〝気分転換〟を名目に片道15分ほどの短いドライブに行って来ました

行って見るとこれまでの大賀蓮とは違う咲き方をしている様子に驚いたのでした




良く見ると蓮の葉もいつもと違います! そうです、水面に浮いてるのです^^;
大賀蓮A


花も水面ギリギリのところで咲いてるのもあります
大賀蓮B

姉の解説によると水深の深いところの大賀蓮がこの様な咲き方を
しているのだそうです。(因みに姉は蓮農家)
大賀蓮C


それにしてもこの様な蓮の花と葉を見たのは初めて
大賀蓮D

こんなにたくさんの蕾が咲き待ち状態です
(この部分は水深が浅い為、いつもと変わりません)
大賀蓮F

オイル交換中に

30分足らずの短い時間でしたがオイル交換が終わるまで

水元公園近くを散策

何枚か写真に納めた中に結構虫がいました

ここには載せていませんがアオスジアゲハ、モンシロチョウ等々・・

きっと写真を趣味にしていなかったら見過ごしているだろうなぁ...と思うことも多く

改めて趣味の効果を実感しているのでした


バックのフェンスがお気に入り(^^ゞ (ツマグロヒョウモン♂)
013_201706212108289e9.jpg


これもフェンスが背景(ヒメジョオン)
030_201706212108307f1.jpg


「コフキトンボ」と言うみたいです
049_20170621210833c44.jpg
次のページ

FC2Ad