わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

ビニール傘

何故か今日はご近所の柵にぶら下がっている「傘」です。
逆光に浮き上がった半透明のビニール傘が凄く綺麗に見えました^^

305.jpg

ヘチマをどうぞ^^

実は私も最初に聞いた時はを疑いました
鹿児島出身の主人と出会うまでヘチマはタワシになる運命だと思っていたのです
その〝タワシ〟を食べる??? んな訳無いでしょ
でも食べたら独特の食感で好きになってしまいました
今年は苗から育て収穫ました
後数回は食べられそうですv(´∀`)v

オススメは味噌炒め
豚バラ肉と玉ねぎ、茄子、そしてヘチマを炒めます
ポイントは大葉を沢山入れる事
味にアクセントが付いて更に美味しくなります
ただちょっとだけクセがあるのでそれさえ乗り越えられれば大丈夫!
DSC_8470.jpg

元気印の紳士たち

朝、涼しい内に土手に上がりいつものコースをたどり
自然豊かな不動池へ向かいます。
堤防の上はサイクリングや散歩をする人が大勢います。
その中に前から気になる一団がありました^^
行き交う誰にでも元気よく「おはよ~!!」と声を掛けて走り去るのです!
何とも言えない清々しい気持ちになれます。

そんな紳士の集団が不動池の近くで一時の休憩をしていました!
私は迷う事無く「お早うございます!写真撮らせてもらっても良いですか?」と
尋ねました。もちろん一つ返事でOKを頂きました(*^^)v
これがその時の写真です。
自転車もカッコいいですね~ 私のママチャリとは違います(T_T)/~~~
私がデジブックでは「見返り美人」で写真を出してる話をしたら
自らを「三郷の見返りジジイ」と言って笑い飛ばしていました。
今日も一日、好スタートが切れそうです\(⌒0⌒)/
ありがとうございました~
またお会いしましょう。

元気印のジェントルマン (3)

071.jpg

072.jpg

空と〝くるくる〟

どこに出掛ける予定も無い私・・・
昨日は綺麗な空に見惚れていました。
栽培中のニガウリのくるくるも撮りました(^^ゞ
こんな物ばかり撮ってて良いのでしょうか^^;

筋雲が綺麗です
DSC_8325.jpg

白い雲がもくもくと湧いて来ます
DSC_8384.jpg

ニガウリのツルが可愛い 新体操のリボンみたいです
DSC_8259.jpg

ちょっとだけ秋

毎年この時期になると一枚の畑にコスモスを
咲かせる農家さんがあります
今年も咲き始めました~ 
674.jpg

コスモスを撮った後は江戸川沿いを歩きトンボに遊んでもらいました
278.jpg

そして三枚目はあまり散歩に関係ないんですけど…
自分のめがねを洗ったら可愛いツブツブか付いたので撮ってみました。
念の為に書きますが近視と乱視のですよ~
DSC_8208.jpg
次のページ

FC2Ad