わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

彼岸花

今年はどこでも例年より開花が遅れている彼岸花ですが
水元公園でも咲き揃い始めました
太陽に照らされた彼岸花の茎にベニシジミがしがみついてこっちを見てました

DSC_1936.jpg

DSC_1952.jpg

カワセミ

午前中降ってた雨も上がったので、運動がてらカメラお供に不動池へGo
池ではやんちゃなカワセミボーイが所狭しと飛び回っていました
太陽が出て無いので暗いですがご勘弁を


今日のボクちゃんは結構おっちょこちょいみたいです
123.jpg

何度もダイブしてくれました
086.jpg

近くの止まり木でブルブルしました!
200.jpg

蝶まつり

今年は蝶も沢山撮りました
全部紹介しきれませんが最近撮った蝶をUPします

アオスジアゲハ
アオスジアゲハ1

キタテハ
キタテハ1

ゴマダラチョウ
ゴマダラ

アカボシゴマダラ
アカボシゴマダラ

ルリタテハ
ルリタテハ1

ルリタテハ 表と裏では全然違います
ルリタテハ2

たくさんの出会い

今日もせっせと水元公園
とにかく沢山の野鳥に会う事が出来ました
名前が良く分からないのもあります。
特にヒタキの仲間は区別が付け難いのもいます
間違っている名前や分からないものに付いては教えて頂けるとありがたいです
宜しくお願いしま~す
本命のサンコウチョウ、明日は是非ゲットしたいすもちゃんです

※先日「キビタキ嬢」で載せた写真はキビタキ♀ではなく〝コサメビタキ〟の可能性大です(~_~;)
  申し訳ありませぬ…<(_ _)>


・オオルリ
Collage(13).jpg

・キビタキ♂ 左は枝かぶりですがアブラゼミを食べてます
Collage(14).jpg

・右はキビタキ♀? 左は何だろう? つまりどちらも分からない(~_~;)
Collage(15).jpg

・ヤマガラ(左)  コゲラ(右)
Collage(16).jpg

・コサメビタキ(左)  エゾビタキ(右)
Collage(17).jpg

まだ続いています、マイブーム

この日は土手の上を歩いていたら、ギンヤンマが目の前でホバリング
急いでの設定をマニュアルに変えて撮りました
色々な動き方をする羽に見入っているすもちゃんです
500㎜ではシャッターを切れない位の近さでした          巾着田の情報が見れます

ギンヤンマ3

ギンヤンマ6

ギンヤンマ1

ギンヤンマ2
次のページ

FC2Ad