わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

食べた~ぃ!

10月25日の昼ごろ、例のごとく大場川沿いを車で流していると
こんな物、見付けました
柵があって入れないのですが見た瞬間「ゴックン!」のすもちゃんでした
去年この場所でジョウビタキ♂を撮った時はミツバチの巣箱は無かったのに…

はちみつ

あなたは誰ですか?

「ノビタキ」と判明しました!
ご協力、ありがとうございました<(_ _)>


川沿いを歩いているとモズのケタタマシイ鳴き声が響いています
河川敷の野球のグラウンドに下りると
スーッと目の前に舞い降りた小鳥が一羽
クチバシや胸の模様を見るとモズの雌だと思うけど
足と背中の羽根がはちょっと違う様な気がする
幼鳥の様にも見えますが自信がありません
いったいこの子は誰なのか教えて下さい
この時、一声鳴いていてくれたら分かったかも知れません

500 241

500 243

500 244




人里で狩り?

「狩り」と言えば山奥で猟師がイノシシやクマを撃つイメージですが
ここ三郷市の住宅街でも狩りが見れます
実は私も初めて見たのですが・・
一生懸命ハクセキレイを狙っていましたが
最後まで捕まえる事は出来ませんでした

狩りをするネコ

姿勢を低くして

木の魅力

公園で人間観察してみると日差しを避ける為とは言え
人々は必ずと言っていい程、木々に寄り添う様に休んでいます
そんな事を言ってる自分もシートを敷いて休むのはやっぱり木のそば
なんか落着く場所ですよね
ただ、雷の時だけは注意しましょう


凄い枝ぶりの木を見付けました。
これ、一本の木から出てる枝です!
見事な枝ぶり

そして、ピンクの帽子が可愛い保育園児
集う

オオスカシバ

みっちゃん繋がりで「オオスカシバ」載せますね
一年前の10月20日に三郷公園で撮ったものです
ホシホウジャクより一回り大きく、その名の通り羽が透けています
ちょっと暗いですが…

オオスカシバ
次のページ

FC2Ad