わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

「晩秋の平林寺」

デジブック「晩秋の平林寺」を公開しました
どうぞ宜しくお願いしま~す

半影月食

昨夜、11時半頃スマホでトピックス欄を見ていたら
「今夜は半影月食です」と書いてある
半影月食って何だ 
しかも半影月食のピークは11時半って 今じゃーーーん
それから慌てて撮ったのがこの写真
月食と言っても左上の部分が気持ち暗い感じです
半影月食は良~く見ても分からない事もあるそうです
マイナーな天体ショーでしたが個人的には満足のすもちゃんでした

半影月食
「半影月食に付いてはこちらをどうぞ」

これも紅葉?

先日、普段はあまり通らない路地を通ったら
塀にしがみつくように生えてるツルと放置自転車が
目に付き数枚撮って来ました
こんな人通りの無い所でも葉の色付きは綺麗なのに
誰にも見てもらえないのかと思うとちょっと残念です

072.jpg

ごあいさつ

今年も後一カ月とちょっとで終わりですね
本当に一年がアッ!と言う間に過ぎて行き寂しい限りです
今年は個人的に色々あった年でした
本来ならお世話になった皆さんに新年の挨拶をしたいところですが
1月に義父が亡くなり喪中と言う事で年頭の挨拶を失礼させていただきますね。

照葉峡~日光 043
照葉峡にて

照葉峡~日光 793
みなかみの山々

キラリ☆彡

昨日、横須賀から帰って来ましたが
ちびっ子台風に巻き込まれながら帰って来ました
季節外れの凄い台風です
そんな時は穏やかな水面を見て心を落ち着けるのも良いかも・・です

穏やかな波
次のページ

FC2Ad