わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

ビンズイ と オオジュリン & カラス

前から気になっていた鳥さんです
土手に群れでいる事が多いですが
セキレイに似た動きをする鳥さんです
調べたところ「ビンズイ」で間違いないと思うのですが
お心当たりの方は是非コメをお願いします<(_ _)>

オオジュリンは私の中ではかなりマイナーな鳥ですが時々葦原で見掛けます
これに良く似た野鳥は沢山いて紛らわしいと思う事もシバシバあります
それがス~ッと見分けられれば野鳥博士の殿堂入りが出来るかも
来年は殿堂入り目指して頑張るぞーーーっ

ビンズイ
ビンズイ?


オオジュリン
オオジュリン

そして最後はカラスのペリットシーンです! 
肝心な一枚なのにブレブレで証拠になるかなぁ・・
DSC_2387.jpg

カラスはこんな感じで私の自転車を占領してます(^_^;)
DSC_2369.jpg

揺れる川面

あぁ… 何て美しいんだろう
金色に輝くススキが川面に写りゆらゆら揺れています
近くにジョウビタキがいるのを忘れ、しばし川面を見つめたすもちゃんです

三枚連続でどうぞ
485.jpg

475.jpg

435.jpg

ひらり

毎日最低気温の更新にブルブルのすもちゃんです
500㎜が入院中なので初代のカメラとセットで買ったレンズ300㎜を引っ張り出して来ました
そのレンズを着けてこれから河川敷へ行ってみようと思います
狙いはベニマシコ… 会えると良いなぁ~

写真は一枚のモミジの葉が舞い降りるところです
新宿御苑 031

ただいま~\(^o^)/

長い様で短かった三泊四日の川西滞在…
無事にお役御免でホッと一息ついてます
ブログ再開しますので宜しくお願いします<(_ _)>

今、500㎜レンズが入院中なので土手に行く気がしないすもちゃんです
年内手元に来るのは難しいと聞き「そこを何とか!!」と拝み倒したところです
とりあえず「確約は出来ませんが…」と但し書き付きで年内に直す様手配して頂きました

写真はお約束の787から見た富士山です
翼と富士山

伊丹から乗った787
帰りは機中爆睡 気付いた時には着陸体制でした
B787ドリームライナー

行って来ます♪

明日から24日まで、兵庫県の娘の所へ行って来ます
チビッコ相手に無事務めを果たせるか一抹の不安が残るすもちゃんです
帰って来たらまた宜しくお願いします

新宿御苑 153

新宿御苑 048
次のページ

FC2Ad