わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

さざんか

花の写真を載せるのは久し振りの様な気がします
昨日公開したデジブック、「さざんかの詩」にも組み込んだ一枚を載せてみますね

さざんか 333

朝陽に輝く

一昨日の早朝、いつもの池のベスポジにとまってくれたカワセミくんです

カワセミ 152

カワセミ 255

カワセミ 033

食欲の春

もうすぐ節分ですね
TVのコマーシャルでは「恵方巻」なるものが放送され食欲を誘っています
私が知る限り、関東地方で恵方巻を食べる習慣は無いと思っていました
ところが私にとって習慣とは関係無く脳が〝食べたい!〟と反応してしまい
昨夜は太巻きをせっせと作り、ご主人様が帰って来るのを待たずに
一本、タイラゲてしまいました
ダイエット中の身だなんて誰にも言えません

何とか形になって良かった(^^♪
のり巻♪

ダイヤモンド富士

一番最初にダイヤモンド富士が家の近くから撮れると知った時、
右足の小指骨折で撮りに行けず、その次の年は日にちを間違えて撮れず仕舞い…
日にちも天気もバッチリだったのにダイヤモンド富士になる寸前で雲が遠慮も無く
押し寄せた事もありました(・。・;
でも今年は大丈夫! 設定ミスは隠せませんが取り合えずUPしま~す

ダイヤモンド富士 055

ダイヤモンド富士 070


ルリビタキ&ハクセキレイ

今日は思いもよらぬ野鳥が撮れました
とっても可愛いルリビタキ♂の幼鳥です
500㎜では近過ぎてシャッターが切れないくらいの大サービスに
大喜びのすもちゃんなのでありました

ルリビタキ♂幼鳥です
ルリビタキA

ルリビタキB

ルリビタキC

普通に歩いていたのにツルッと滑ったハクセキレイ♪
滑るハクセキレイ
次のページ

FC2Ad