わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

ポピー

桜が散り始めたので花筏を撮りたくて近くの川へ
と、車を停めた近くにポピーを見付けました
最近、爆発的に増えた品種ですが こうして見ると綺麗ですよね

ポピー

はなびら~


嫌われ者だけど・・

都立公園内にはカラスの捕獲小屋があちこちに設置されています
中に置かれている餌につられて入ったら最後、どんなにバタバタやっても出られません
確かに悪さもするし子育ての季節には人間を襲う事もあるけど捕獲小屋を見る度心が痛みます
そんな中 無事に外界にいるカラスは〝ギョウズイ〟を楽しんでいます

野鳥の王様?

また桜です(^_^;)

特にホワイトバランスを調節している訳でも無いのに
桜を撮ると全体がピンクに染まります


背の高いメタセコイアと葦に挟まれた桜です
桜 419

心わくわく

「もう直ぐ春ですね♪」が挨拶代わりに交わされ始めると
あれよあれよの内に桜も満開
一昨日と今日、水元公園と三郷公園を歩いて来ました

水元の桜並木を見上げたら
121.jpg

まだ人気の無い公園 今朝6:17
桜 272

恋の季節

多くの生き物にとって恋の季節がやって来ました
中でもカワセミはオスがメスに餌を渡してご機嫌を伺う習性があります
たいてい餌の受け渡しが見られるとカップル成立のようですが
このペアはどうなったかまだわかりません

小魚(クチボソ)を渡す瞬間 遠くてすみません^^;
プレゼント

時々カワセミ以外の鳥もモデルになってくれます ヒヨドリ
ヒヨドリ

この池の反対側は小さな小さな水仙の丘です
柳と水仙
次のページ

FC2Ad