わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

出掛けて来ます♪

今日から二泊三日で姫路へ行って来ます!
このブログが投稿されるころは神奈川県の外れあたりかもっと先を
走っているかも知れません。(時間指定投稿です)
冠雪した山々が見れるように長野の方を走ってくれるんだって\(^o^)/
やるじゃん、父ちゃん(*^^)v

我が家にも咲いてる花がありました(^_^;)
サクラソウで~すv(^^)v
さくらそう

では、行って来ま~す(@^^)/~~~

飛んだっ!

私が使っているカメラメーカーからのメールマガジンにこんなことが書いてあった。
「ピンボケ写真をアナドルなかれ云々」的な内容…
写真て見る側が好意を持って見るとピンボケも芸術?になるけど
そうで無い場合はボロクソに言われる。
大抵はボロクソ…が多いのですがそんな事はお構いなしにせっせと
ピンボケ写真を載せるおばちゃんがいます(@_@;)

これ何に見えますか?
メジロ

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

答えは「虫をくわえたメジロ」です。
答え

小高い丘の上で

休みの日にはこの木の下で親子連れが
  楽しそうにお弁当を食べる光景が見られます

この日は平日で人もまばら… 

でも連休には多くの子供たちがこの木の下を走り回るだろう姿を
  想像しながら撮るのもまた良いものです

丘の上で

チーズパンだよ~

実はここだけの話、最近パウンドケーキやパン作りにハマってます
と言ってもホームベーカリーは無いので手でこねて発酵も時計を見ながらです

今日は前から食べたかったチーズパンにトライ
これが意外と美味しく出来たのであります
と言う訳でチーズパンを召し上がれ~

チーズバンA
チーズパンB

鳥たちの日々

公園へ入り直ぐ目に着いたのが二羽の鵜。
どちらも毛づくろいに夢中の様です
う

ちょっと見難いですが枯れ草をくわえています。(トリミングぅしてます)
巣作りの準備でしょうか… この後枯れ草をくわえたまま飛んで行きました!
011.jpg


公園でランチ中、ずっと楽しませてくれたのがこのツグミ♪
色々な表情をたっぷり見せてくれました(*^^)v
ツグミB
ツグミA

最後はコチラ↓
JYOさんに情報を頂き早速行って来ました^^v
コゲラの赤ちゃんが巣穴から顔を出してます!
可愛過ぎ~ですね。もう巣立ちはしているようです。
コゲラベビー
次のページ

FC2Ad