ムクドリの瞬間芸

PCの中で破裂寸前まで膨らんだ膨大な量の写真を
整理していたらこんな写真が出て来ました!

飛び立った直後のムクドリだけど良く見ると虫のようなものを
捕ろうとしているように見えます!(^^)!

でもこれ… 実はカメラに入り込んだゴミなのです(^^ゞ
そろそろクリーニングしないと撮った写真が全部ドット模様になっちゃう(~_~;)

キャッチの瞬間?




初夏の声

ヨシキリの声が聞こえ出すと夏が来たなぁと感じます
このヨシキリも幼鳥のようです

ヨシキリ幼鳥

紫陽花を撮っていたらどこからともなくアゲハ蝶がヒラヒラ~
アゲハあじさい

「花たちのロンド」

   横須賀市にある〝くりはま花の国〟のポピーです
   一面を覆い尽くすポピーは見事でした

嬉しい出会い^^

恋の季節が過ぎると次にやって来るのは?
そう ベビーラ~ッシュ
今朝はこんな可愛いシジュウカラの幼鳥に会いました
直ぐ側の池ではカワセミの幼鳥を撮る人で賑わっているけど
可愛さで言えば断然シジュウカラだと思うすもちゃんです

シジュウカラ 幼鳥

まだ胸の黒い模様が不完全です
シジュウカラ 幼鳥

危なーーーいっ(@_@;)

先日、川沿いを歩いている時、決定的瞬間に遭遇しました
虫の名前は分かりませんが とにかく良く動く虫さんで「多分落ちる」の予想的中
撮りながら小刻みに笑い震えたのは言うまでもありません

そして私はこのイネ科の花粉におおいに悩まされています

そんなに動いて大丈夫?

大丈夫じゃない…