わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

暑中お見舞い申し上げます!

前記事の「とんぼ」にコメントを書いて頂きありがとうございます
忙しい日々が続き返事を書けずにゴメンなさいね・・
頂いたコメントはちゃんと読ませて頂き、ちびっ子相手の活力剤になっています

溶連菌に感染した孫を連れて行った病院の小冊子の表紙が面白かったので拝借しました
どうかこの白くまみたいにならないよう気を付けて下さいね

夏バテ中の白くまくんです
夏バテ白くま

とんぼ

「蝶トンボ」 青く輝く羽が美しい!
蝶トンボA
蝶トンボB

「ショウジョウトンボ」 ♪羽を取ったら唐辛子~
ショウジョウトンボ

急遽、長女から出動要請があり明日から横須賀へ行って来ます!
直ぐに戻れると思いますが最低でも一泊する事になりそうです^_^;
帰ったらまた宜しくお願いします<(_ _)>

二つの蜘蛛の巣

太陽の光を受けて輝く蜘蛛の巣
蜘蛛の糸A

少しだけ水滴が着いた白い蜘蛛の巣
蜘蛛の糸B

空から龍が!

昨日は急遽、母の所へ行って来ました
夏に履く短めのズボンが欲しいと言うので母娘でのお喋りしながらのドライブ
母の気に入ったズボン2本と涼しそうなパジャマをプレゼント
「お昼に何が食べたい?」と聞くと「天ぷら〝うどん〟!」と答える母。
お店に入り母が頼んだのは「天ぷら〝蕎麦〟」…
私が「うどんじゃ無くて良いの?」と聞くと「そんな事言ってねぇよ… おらぁ、最初から蕎麦って言ったよ。」
母が若ければ当然ここでツッコミ入れてるはずですがグッと堪えたすもちゃんでした


さて、ガラッと変わりこれは今朝の空です
久し振りにワクワクしました
こんなシーンに出会えた事に感謝します
龍の雲 171

大賀蓮の魅力

今年も大賀蓮が綺麗に咲きました
でも綺麗なのは花だけでなく水滴を弾く大きな葉も魅力ですね


散り掛けの花びらが千手観音の手の様に見えます^^;
蓮 421

コシアキトンボ
蓮 357

揺れる葉の上で水滴がコロコロ~
蓮 342

葉の影を上手く撮りたかったけど...
蓮 532
次のページ

FC2Ad