お休みします・・

やっと朝晩は凌ぎ易くなりましたね
昼間の暑さもだいぶ湿気がなくなりちょっとは楽になりました
虫の声に秋の気配を感じます
さて… 元気印の私も夏バテかな? しばらくブログをお休みします。
再開の折は宜しくお願いします<(_ _)>

秋桜 129

トンボ三種

いつもの公園でトンボと遊んで来ました
この池はトンボの他にもトノサマガエルやアオガエル等々が生息しています

シオカラトンボ
シオカラトンボ

ショウジョウトンボ
ショウジョウトンボ

チョウトンボ&ショウジョウトンボ
蝶トンボショウジョウ

久し振りの朝散歩

こうも毎日々々暑い日が続くとやる気が出なくて困ります
私は約一ヶ月振りに河川敷を歩いて来ました
小さな昆虫や名前も分からない花を撮りながらの散歩はやっぱり良いかも

哀愁を感じてしまいます
枯れ紫陽花

風にゆらゆら~
空中散歩

初めて見た蝶で、羽を広げるとまっ黒で内側は黄土色です 
239_20130822214220d05.jpg
222.jpg
※この蝶の名前は「ギンイチモンジセセリ」と判明しました!
 水元かわせみの里のスタッフさん、ありがとうございました<(_ _)>

上野のカルガモ

7月25日、ちびっこ達にパンダを見せようと上野動物園へ行きました
園のゲートへ向かう途中にある水路にカルガモの親子発見
野鳥の子育てはとっくに終わっていると思い込んでいたけど
まだまだ頑張る母さんがいました

408.jpg