わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

奈良公園の主?

大阪の大親友(←人生の大先輩に対して失礼かもしれませんがそう言わせてね)から
可愛らしい写真が届きました
思えば私が奈良公園へ行ったのは高校の修学旅行の時が最後・・
最後もなにもその修学旅行で行ったのが最初で最後です
あの頃 若かりしすもちゃんもここで鹿にせんべいをあげた記憶があります
きっとあの時私があげたせんべいを食べた鹿の子孫もここにいるかも知れませんね
奈良公園の鹿さんたち
まっちゃん、円陣組んだ鹿さんの写真をありがとうございました

秋に遊ぶ

埼玉県営みさと公園のモミジも見頃を迎えています
ある現象を撮りたくて行ったのですが今日はダメでした
明日以降に再挑戦です
と言う訳でモミジと戯れて来ました
DSC_1266.jpg


なんだかメジロまで赤く染まって見えます
DSC_8519.jpg

いつもの場所が!!

毎朝の様に出向く江戸川河川敷・・
いつもはこの写真のように見えます
いつもの河川敷

ところが昨日の朝は違っていました
河川敷一帯が濃いもやで覆われているのです
もやの朝A

わずかな空気の流れがもやの帯を動かして行きます
もやの朝B

もやが溜まる場所ではこんな風になります
もやの朝C

葦の間から光芒も!(これも「光芒」で良いのかな?)
もやの朝D

間もなくです♪

江戸川堤防から見える富士山の頂上に沈み行く太陽が乗る「ダイヤモンド富士」が
もう直ぐ見られそうです
昨日はこの位置関係だったので2、3日内に期待出来そうです

299.jpg

鳥も食欲の秋

河川敷でイソイソと餌を啄ばむカワラヒワの群れ
私がシャッターを切ると手前の三羽が一斉にこっちを見ました
一瞬固まってるのがなんとも愛らしい~
驚かしてごめんね・・
カワラヒワ


赤い実に夢中のヒヨドリ
この直ぐ裏手の池ではカワセミが飛び回っています
ヒヨドリA

ヒヨドリB
次のページ

FC2Ad