わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

今年最後のカワセミ

久し振りにいつもの池へ行ってみたらいきなりカワセミ嬢の大サービス♪
こんなことなら三脚を持って行けば良かった…
カワセミ 006

カワセミ 007

最初の池から200m程離れた人工池でもカワセミ君が元気良くダイブしてました~
カワセミ 081

お腹いっぱいになり柳の木で一休み
カワセミ 092

東京ゲートブリッジ

いつも遠くから眺めていた「東京ゲートブリッジ」を初めて渡りました
横須賀の娘と孫を送りに行った帰り、主人が「いつもと違う道で帰ろうか?」と言って
この橋を渡ってくれました。自慢じゃないけど本当に都会の道に強い主人に感心します


手持ちの上、寄り掛かるものも無くブレてますが雰囲気だけでも・・
043.jpg

本当に美しい橋でした(スマホ撮影)
DSC_1421.jpg

みさと公園

まだ冬の入口だと言うのにすっかり「出不精」になってしまったすもちゃんです^^;
この調子では冬を乗り切れないと一念発起?し、朝イチでみさと公園へ。
公園ではまだモミジが頑張っていました♪


面白い葉っぱ見っけ~
503.jpg


落ち葉も綺麗なままです
509.jpg

448.jpg

100円ショップで購入したシート
ここに寝そべって撮るんです(*^^)v
495.jpg

もれなく濡れ落ち葉がついて来ま~す!
524.jpg

霞ヶ浦のサギ対決

茨城へ行くと大抵立ち寄るのが霞ヶ浦。
湖岸道路が整備されているので車で行く事が出来ます。
カンムリカイツブリを目当てに行ったけどちょっと遠くてNGでしたが
サギたちのちょっとした「対決」が見れました


ポールの上でのんびりくつろいでいる様に見えるダイサギ
031.jpg

と、そこへやって来たアオサギに追い飛ばされてしまいました
050.jpg

抵抗するでも、文句を言うでも無く飛び去ったのです!
私がダイサギなら一言〝捨て台詞〟言ってたかも(^_^;)
053.jpg

実家にて

母が言うにはこのどんぐりが危ないのだそうです(-_-)
うっかり踏んでしまうと滑って転んでしまいそうになるらしい・・
歩いてみたら確かに滑る(~_~;)
私がモノゴコロついた頃からあった樫の木だけど
近々、伐採するらしい… 何だかちょっと寂しい(T_T)

105.jpg


どこにでもある南天~
この赤い実に雪が載ってくれたら良いのになぁ^^

123_201312172144388cd.jpg
次のページ

FC2Ad