わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

ツグミ・シメ・モズ

ここのところ写真を撮る気持ちが今一つ…
その理由の一つは寒さ。
でも今日は朝から良い天気!
予報では気温も上がると言っているし
一念発起してママチャリ号を飛ばしてみさと公園へ行って来ました♪

物色中、最初に目に付いたのがこのツグミ
ツグミはチョコチョコ歩いては立ち止まり前を見る習性があります
ツグミ


こちらはイカツイ顔のシメ
顔だちはこんなだけど食べる時の表情は見ていて飽きません
シメA

ラクウショウの実を食べてます
シメB


けたたましい鳴き声のモズ
かなり近くの木の枝に止まってくれました
モズA

モズB

犬に注意?!

これ、近所に繋がれているワンコです
「犬に注意」の看板と〝注意しろ〟と言われている犬の関係が面白いと思いませんか?

犬に注意

冷と暖

暮れから正月に掛けて車であちこちへ行きました
その中で対照的な二枚を載せてみますね


中国自動車道 滋賀県・湖東三山SAにて
美しい雪に見惚れる・・
出来るならもっとここで撮りたい
旅 003

さすが南国! ハワイに来たかと錯覚しそう^^;
あっ・・ パスポート切れてた(@_@;)
旅 351

ご無沙汰して…

(大変遅くなりましたが)
明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します

鹿児島から帰った後、少し体調を崩してしまい
更に肋骨にヒビ… ちょっと悪戯が過ぎた様です
やっと今年最初のパソコンを開きました。
拙いブログですがおいで下さってる皆様にご心配をお掛けして
大変申し訳なく思っています。

そして、急に横須賀から呼び出しがありこれから行く事になりました
通常営業は週明けになってしまいそうですが元気になったので取り合えずご報告させて頂きます


1月2日の日南海岸で見た日の出です
日南海岸・日の出

野生の馬で有名な都井岬へ
都井岬


前の記事にコメントを書いて下さった方々に返事が書けていないので
  大変申し訳なく思っております。
  横須賀から帰りましたら必ずブログの方へ寄らせて頂きたいと思っていますので
  宜しくお願いします<(_ _)>

FC2Ad