わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

「雪の日に」

デジブック「雪の日に」を公開しました(^_^;)
見て頂けたら嬉しいです♪




ちょっと体調を崩してしまい休んでいましたが
 思い切ってアルバムを公開しました。
 中身は思い切る程の出来ではありませんが
 これを景気付けに出来たらと思っていますので
 宜しくお願いします<(_ _)>

雪の花

今日は朝から雪・雪・雪…
さらさらの粉雪が宙に舞い吹雪状態です
この寒さの中、カメラを心配しながら歩いて来ました
花々は雪に埋もれながらも必死で頑張っている様に見えました

ニホンズイセン
雪 189


紅梅
雪 080


蝋梅
雪 207

また鳥です^^;

主人:「なんだか暗いよなぁ」
すも:「うん、暗いね・・」

我が家のLDKの蛍光灯の話しです(^_^;)
見上げると夏に飛び込んで来た小さい虫も干からびている。
年末の大掃除をしてないのがバレバレです!

ずっとグズグズしていたけどここらで重たいお尻を持ち上げないと。
すっかり出不精の今日この頃・・
そうだ!歩いて蛍光灯を買いに行こう^^v
と、言う事で買い物がてらカメラもぶら下げて一時間半ほど歩いて来ました。
その途中途中で見た鳥達です。


数輪開いた紅梅の花とメジロ
メジロB

この寒い中でも虫っているんですね
メジロA

ちょっとおとなしそうなモズ子ちゃん
モズA

と思ったらサービス精神旺盛な女の子でした
モズB

ん?なんだ? 良く見たらオオタカでした~
オオタカ

ミコアイサ♂

ブロ友のJYOさんからミコアイサの情報を頂き早速行って来ました
雨にも関わらず大勢のカメラマンが一点に集中していました
今までミコアイサの雄には会った事が無かったのですがこれでデビュー出来ました

ミコアイサは直ぐに見付けられました
通称「パンダ」と言われる所以はこの目の周りの黒い模様です
ミコアイサ 166

正面  愛嬌がありますね~
ミコアイサ 217

頭の後ろはこんな模様^^;
ミコアイサ 200

開いた尾羽が綺麗です
ミコアイサ 204

この池には20分足らずしかいなかったのに羽ばたきまで見せてくれました
ミコアイサ 184

池の近くでは梅の花が良い香りを漂わせています
ミコアイサ 132





土浦港

UPする写真を探していたら去年のクラス会で行った土浦で
こんな写真も撮っていました。

面白い名前の船もあるもんですね~♪
鉄の環は船を繋ぐ為のものです。

おむすび丸

船を繋ぐ環っか

FC2Ad