わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

深北緑地のダイサギ

今日は大阪より嬉しい便りを頂きました
その方は知る人ぞ知る「まっちゃん」であります
メールには真っ白く美しい飾り羽を広げたダイサギの写真が添付されていました
最近、野鳥の写真が撮れて無かったので〝渡りに船〟と言うか〝棚ぼた〟と言うか
苦労知らずで美しいダイサギの写真を載せられる幸せに浸っています

今回は私にではなく、まっちゃんにコメントを書いて頂けると嬉しいです

DSC02587_NEW.jpg

DSC02588.jpg

2014-05-008.jpg
まっちゃん、ありがとうございました(^-^)/

波紋の魅力

宣言します!
私は本日、アメンボが作りだす「波紋」にハマってしまいました^^;
何でも凝り性の私。 今回はこの波紋です
モノクロの世界なのにその美しさに魅了されてしまいました
しばらく波紋撮りに没頭しそうです

表面張力を活かした水面走行はまるで忍者
152.jpg

137.jpg

153.jpg

夕陽

昨日の夕方は西の空の太陽に釘付けでした
刻々と変わる太陽と雲の動きに動悸さえ覚えます

※一枚目と二枚目は1分以内の時間差でこれだけの動きがあります。


18:10
太陽 007

18:10
太陽 032

18:11
太陽 056

18:16
太陽 140

雨の朝

今朝は雨が止むのを待たずに河川敷へ行き
可愛らしい滴に出会えました

名前は分からないけど滴を纏って輝いています!
190.jpg

216.jpg

これは何? 咲き終わってるけど感じるものがあり撮ってみました(^^ゞ
130.jpg

初夏の陽気

春もそろそろ終わりに近づき気が付けばすっかり初夏の陽気
私が歩くと小さな虫が集団で纏わり着いて来ます
集団飛行

日本古来から生息する蟻が外来種に押されて希少になってると聞いた事があります
この蟻はいったいどっちだろう?なんて考えながら撮ってました
よいしょ!
次のページ

FC2Ad