わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

子育て中^^

三日ほど前、いつものスーパーへ行く途中にある水路に
カルガモの親子がいるのを見付けました
水はあまり綺麗じゃないけど水路が金網で囲まれている為、
外敵から雛を守るのには最高の場所なのでしょう

336.jpg


屋上にあるヘチマの花には沢山の虫がやって来ます
クマンバチはうるさいほど元気に飛び回りイチモンジセセリを追いたてています^^;
216_20140831101640f51.jpg


258.jpg

ハゼラン(三時草)

去年から突然「我が家の花」に仲間入りしたこの小さな花。
名前も分からないまま 今年も私を楽しませてくれました
ところが先程Jさんのブログを訪ねたらこの花が載せられていたので
私も撮ったのを思い出し、急遽載せてみました
南米原産の外来で日本には明治時代に入って来たそうです


238.jpg


230 (2)


025.jpg

茨城の蓮田

先日実家へ行った時、霞ヶ浦湖畔の蓮田の中を通って帰って来ました。
収穫前の蓮の葉が一面に広がる景色は圧巻です!!


388_20140827002447561.jpg


383.jpg


017.jpg

白い蓮

先日、鹿児島からの友人を柴又の帝釈天へ案内した時に
本堂脇の大きな水鉢に白い蓮の花を見付けました
白いと言っても食用の蓮の花と違うのはすぐに分かりました
ピンク色の大賀蓮の白バージョン…と言えばピンと来るかと思います

008.jpg

「花のささやき」

デジブック「花のささやき」を公開しました。
どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>




次のページ

FC2Ad