わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

蝶の楽園♪

今日は朝一でいつもの病院へ行き診察順1番ゲット!
9時診察開始だけどいつも早く始まるので9時には診察が終わります^^v
そしてこれからが本業?です
今日は蝶の乱舞を楽しんで来ました♪

そこで見た蝶の種類は
キタテハ、アオスジアゲハ、ウラナミシジミ、ベニシジミ、ルリシジミ、
ナミアゲハ、モンキチョウ、イチモンジセセリでした!(^^)!


モンキチョウの整列飛行
モンキチョウA

「ストップ!!」と言いたくなるほど速い(^_^;)
モンキチョウB

V字が美しい
アオスジアゲハ

ハナアブの空中撮影に挑戦
ハナアブ




           *モンキチョウが五匹連なってるのはピントが合わなかったのですが
                     「証拠」として載せてみました(^_^;)

           クリックで拡大しますモンキチョウの整列飛行




トンボがいっぱい

色んな渡り鳥が入って来てるので何とか撮りたいと思い
せっせと出掛けています♪

物色中、ふと上を見たら木の枝の先にトンボがいっぱい~
広角を持って無かったので撮れなかったけど他の枝にも同じ様にとまっていました

DSC_1534.jpg

あんぱん

ちょっとお休みしていたパン作りを再開しました
昨日はあんぱんに挑戦
8個作って1個残ってます・・ 
と言う事は7個も食べちゃったんです
相撲部屋からスカウトされそうで怖い 

あんぱん

森のフクロウ

今日は記念すべき日になりました
彼岸花を撮りに行った帰りに小さな鳥の鳴き声が聞こえたので
多分ヒタキ類だと思い木の上を見上げたらこんな大物がドッカリと居座っていました
もちろん私が聞いた声の主とは違いますがまさかこんな所でフクロウに会えるとは
思ってもいなかったので飛び上るほど嬉しかったです


最初は目を閉じていましたが
108_20140926212737dcc.jpg


シャッター音で私に気付いたみたいで目と目が合いました
127.jpg

秋へ

野鳥を撮りに出掛けたんだけどなぁ



朝6時の蓮の葉
輝く葉


色付き前のナンキンハゼ
ナンキンハゼ


多彩とはこのこと?
イチョウ


シュウメイギクも咲いてます
シュウメイギク
次のページ

FC2Ad