わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

空飛ぶ魚くん

先日の夕方、テレビのニュースで越谷市を流れる元荒川に
たくさんの鯉のぼりがお目見えしたと伝えているのを聞いて
行って来ました!
平日だったので人はまばらでしたが子供連れのファミリーが
河川敷でお弁当を広げる姿は微笑ましかったです

元荒川のこいのぼり

桜島一周

「不幸と言ってもせっかく来たのだからドライブでもしようか・・」と主人。
私に気を使って言ってくれてるのが凄く嬉しかった
と言う訳で鹿児島を離れる前日に桜島へ
今回はいつもの開けた溶岩道路では無く〝裏道〟の方を周って来ました


霧島から桜島へ向かう途中、黒酢の壺がずらり並んでいました
酢


昭和の大噴火で埋もれてしまった鳥居
埋没鳥居


桜島港からフェリーで鹿児島市内へ  この日は何度も噴煙をあげていました
桜島


錦江湾(鹿児島湾)の水はとても綺麗  ミズクラゲやアカクラゲがたくさんいました
アカクラゲ




朝の羽田空港

4月22日、急遽鹿児島へ行く事になり6時40分発の飛行機で行って来ました。
飛行機大好きな私ですが、それより大事な予定があったのに…
の、複雑な思いで飛行機へ乗り込んだのでした

(ブログ再開しますので宜しくお願い致します!)


複雑な思いと裏腹にちゃっかりカメラ持参
早朝ならではの景色が見れました!
朝陽


搭乗口73番へ向かう通路は人影もまばら…
搭乗口73


不幸中の幸い~ 富士山頂に大きな笠雲が!!
笠雲

八重の桜

関東でのソメイヨシノや枝垂れ桜は終わってしまいましたが
まだまだ満開の桜がありました
詳しい名前は分かりませんが「八重桜」「ボタン桜」の類いだと思います
散歩の距離を延ばして水元公園へ行くと予想していなかった
満開の桜が誇らしげに風に揺れていました


ついこの前はソメイヨシノで満開だった水元公園ですが・・
073.jpg


白に淡いピンクが何とも可愛いですよね♡
079_2015041916140237e.jpg

今週いっぱいブログをお休みします。
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

春色

ブログに載せる写真がないので 先日行った昭和記念公園のチューリップです
今朝は三脚まで持って川縁まで行ったのに写真はほとんど撮らず
気が付いた時にはヨモギを摘んでいました

なので今年三回目の草餅を作り 先程姫路の娘に送って来たところです
茹でたヨモギを冷凍保存しても良いのですが
やっぱり摘みたての葉を直ぐに餅にする方が香りが良いので好きです
この春、もう一度草餅を作りたいと思っていま~す


079.jpg
次のページ

FC2Ad