わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

ほんとに可愛い♡

姫路市にある「セントラルパーク」で
アミメキリンの赤ちゃん♂が誕生!(^^)!
5月23日から一般公開されてます♪
(写真はYahoo!ニュースから拝借しました)

犯人逮捕

姫路へ来てから早10日(^-^;)
ここへ来た翌日発生した通り魔事件(@_@)
ナイフで刺された女子中学生の命に別状は無いものの
容疑者が捕まるまでの不安は大きかったです!!
しかも、犯行現場は娘の家から歩いて10分ほどのところ。
昨夜の「犯人逮捕」のニュースにホッと胸をなで下ろしました^^



散歩道に咲いてた花

活躍中(^^)v

姫路へ来てから今日で5日目。
まだ産まれそうに無い孫に「早く出ておいで~♡」と話し掛けています♪


写真は私の娘が幼稚園で使っていたコップ・・・
そのコップが四半世紀以上の時を経て
もう直ぐ生まれて来る子のお兄ちゃんの
幼稚園で頑張っています(*⌒▽⌒*)

姫路へ

今日から一ヶ月程、姫路の末娘の所へ行って来ます
きっと忙しくて書いて頂いたコメントへの返信もままならないと思ったので
ブログは閉じて行く事にしました
ちょっと長い留守になりますが宜しくお願い致します<(_ _)>


ここ数年で爆発的に増えているオレンジ色の花…
強い生命力に〝雑草魂〟を感じてしまいます


ナガミヒナゲシ(長実雛芥子)
034_20150511051148081.jpg

地上の星

自分で付けたブログのタイトルもたま~に「良いじゃん!」って思える時があります

この写真の光景を実際に見ている時に感じたのが「地上の星」

中島みゆきの歌にもありますよね

このタンポポに似た黄色い花が一面に散りばめられている様はまるで星空でした

そう言えば久しく歌って無いなぁ.....「地上の星」




102.jpg
次のページ

FC2Ad