わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

とにかく屁理屈ばかり並べていないで行動しないと
本当にお尻から根っこが生えそうなので
寄りにも依って雨の中を歩いて来ました

全ては雨に濡れて潤い 天の恵みを拒まず受け入れている様に見えました。
400.jpg

我が家のアサガオも健気に咲いています
005.jpg

(今日は一泊で母のところへ行って来ますね)

元気いっぱい!

だいぶ涼しくなり暑さを理由の出不精にも限界が来たようです

昨日は堤防にあがりそのまま水元公園の池へ行ってみました

ヒンヤリした心地よい風を受けて久し振りのカメラ散歩を楽しみました


獲物を狙いつつ周辺の「敵」にも気を配ります^^
カワセミA


獲物発見!
カワセミB


兄弟か… 二羽のカワセミがじゃれるように飛び交っています
カワセミC

赤とうがらし

辛い物が大好きで我が家にはラー油、鷹の爪、豆板醤をはじめ
特大のタバスコも常備

と言う事で今年は唐辛子の苗も育てました
カラカラに乾燥させてから保存しますv(^-^)v

DSC_0919.jpg

田舎は良いな

茨城の実家へお盆のお参りに行って来ました
子供のころから生活の中にいつも霞ヶ浦があり
その恵みをたくさんもらって育った私は
鯉やワカサギ、鮒などの淡水魚が大好き
今回はこの季節ならではの「生しらす」が食べたくて
母を連れて車で五分ほどの水産加工所へ。

ところが途中で雉に出会ったり葡萄畑があったりで
なかなか先に進みませんでした

母を助手席に乗せたまま、束の間のミニミニ撮影会をして来ました~


梅の木の元に咲いていた千日紅
045.jpg


道路をゆうゆうと歩く雉
065.jpg


収穫されなかった葡萄が寂しそう…
101.jpg


ご挨拶

立秋以降 朝夕は少し涼しく感じられますが
皆様はどのようにお感じですか?

感じ方には個人差があると思いますが
私が感じている涼しさが本物である事を願います

立秋と言ってもまだまだ暑い日が続くと思いますので
夏風邪など引かない様にしたいものですね

私のブログに来てくださる皆様もどうぞご自愛くださいませ

残暑見舞い
次のページ

FC2Ad