わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

ツユクサと彼岸花

昨夜のスーパームーンの撮影はことごとく失敗に終わりました
当分立ち直れそうにありません

スーパームーンに失敗する3、4時間前に撮ったツユクサと彼岸花を
哀れみながら見て下さいね


ここでは貴重な血液を無数の蚊に献上(・。・;
091.jpg

144.jpg


右奥にある彼岸花がゾンビに見えてしまいますv(^_^;)
199.jpg


十五夜

昨夜は雲が多めながらも〝名月〟を見る事が出来ました

今夜は満月…を思い出して屋上に上がった時は結構高いところにあり
松戸の夜景と月の写真は諦めました

何故なら持って行ったのが200-500の望遠。
一階まで戻るのが面倒臭いと
ここでも横着振りを発揮したのでした


まん丸です!
066.jpg

雲が広がって来ました
083.jpg

何やら堤防に変わった光が?!!  懐中電灯を持って歩く人です^^
062.jpg

こちらは自転車~
073.jpg

☆彡 人気の無くなった夜の堤防でも面白い発見があるんですね♪~~~



盛秋

今回のタイトルは「盛秋」ですが、「せいしゅう」と入力して
漢字変換しても出て来ませんでした
「盛夏」は変換できるのに…と思いながら
PCで「盛秋」を調べたらちゃんとあるではありませんか
言葉として存在していても使用頻度が少ないと変換機能には
連動させてもらえないのでしょうか


八潮市にある「なかがわフラワーパーク」へ行って来ました。
コスモスを見に行きましたがまだ小さな苗の状態で
開花は10月になるとの事でした^^;



コスモスはNGでしたが真っ赤な彼岸花に会えました
381.jpg


彼岸花とネコジャラシのコラボ
445.jpg


トンボが元気に飛び回っていました
464.jpg


この実の色が大好きです(クサギ)
430.jpg


キバナコスモスや彼岸花の間に何故かニラ(^^ゞ
421.jpg



城南島公園

長らく行ってみたいと思っていた〝飛行機撮影スポット〟へ行って来ました
羽田空港近くの「城南島公園」です
城南島公園へは葛西から東京ゲートブリッジを渡って行きます。
展望台からとは違う角度の飛行機を見て来ました


D滑走路
027.jpg

107.jpg


C滑走路から飛び立つLufthansa機 凄い迫力です!!
132.jpg

171.jpg


海浜公園の様子
025.jpg

223.jpg

滴が似合う花

今日も彼岸花です
久し振りにマクロレンズを着けて近くの神社へ行って来ました
この神社には紅白の彼岸花が咲くので毎年この時期に訪ねています
いつも同じパターンになってしまいますが大目に見て下さいね


044.jpg


093.jpg


117.jpg
次のページ

FC2Ad