わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

大好きな花に会えた日

久し振りの〝信州お泊り旅行〟は最初から最後まで楽しい時間でした

目に映るものは枯れ葉さえ美しく命の洗濯をした思いです

三日間一緒に過ごして下さった皆様に心より感謝致します


写真は「カヤの平高原」で出会った枯れ紫陽花です
925.jpg


1109.jpg

シュウメイギク

この花も写真を撮るようになってから名前をしりました^^;

今では大好きな花の一つになりました

写真によって小さかった世界がちょっとだけ広がった思いです

323.jpg

26日から28日まで仲間の皆さんと信州の秋を楽しんで来ますね
コメントを頂いた時はスマホ対応させて頂きま~す(^-^)/

バブルな世界

夕飯の後片付けをしていると 重ねた食器の間から

七色の光を放った眩いばかりの泡を発見

と、カメラウーマンにスイッチが入ってしまいました

食器洗いをほったらかされた台所は遊び場に早変わり

目まぐるしく変化するシャボン玉の色に見入ったひと時でした


034.jpg

055.jpg

076.jpg

069.jpg

113.jpg

筑波の夕景

最近度々茨城へ行く用事があったけれど

いつも自宅と実家の行き来ばかりで

ほとんど寄り道はしませんでした。

ですがこの前の月曜日はちょっと遠回りして

帰りに筑波山から夜景でも見ようと思い

車を走らせました

ところがいざ暗くなって来たら一人では心細くて

真っ暗になるまでいるのは無理と判断し

早々に下りて来てしまいました

今日はその時に撮った日没前の写真を載せてみますね


筑波山を目指す途中からの景色
280.jpg

太陽ってこんなに綺麗だったんだ…と改めて感動しました!
118.jpg

柿の木と夕陽が良い感じ
284.jpg

ここでも10月桜が咲いていました
125.jpg




美しい帆船

横須賀市にはアメリカ軍基地もあれば自衛隊の駐屯地もあり
何かと話題性の多い土地柄だと常々思っていましたが
昨日はそんな思いを「確信」に変えた日でもありました

いつも孫達が遊ぶ砂浜から見えたのは日本を代表する帆船「日本丸」の姿。
その美しさににわか船ファンに早変わり

今日はまだ一眼から写真を取り込んでいないのでスマホ撮影の写真で更新です。
ちょっと見苦しいと思いますが…


夕暮れ時の日本丸
日本丸

首都高からの眺め  一応「三日月」なんですよ(^_^;)
三日月とスカイツリー

* 今日は実家へ頼まれた新米を届けます^^
   ここの所米屋の配達係りと化してます(^^ゞ
次のページ

FC2Ad