わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

東漸寺の秋

松戸市・北小金駅近くにある東漸寺は開創から530年の歴史あるお寺です。

毎年 秋になると何百本もある紅葉の木に魅かれ訪ねています

まだ始まったばかりの秋の色付きに癒されて来ました



影もみじ


色彩々

夜明け

何ヶ月振りかで早朝の河川敷へ出てみました

風も無く、川面には筋雲が映り 線対象の景色を楽しみました

陽が昇ると一斉に朝露が輝き出します


555.jpg


330.jpg

鳥たちも秋色

相変わらず鳥撮りは身近なカラスやカモメばかりだけれど

ちゃんと季節感を教えてくれる時もあると自己満足

これじゃいつまで経っても上達しないですよね



見た目では分からないけどこの陽射しに秋を感じます
113.jpg


出そろったススキの穂を波に見立てて「サーフィンからす」
098.jpg


木々の色付きがマガモを包みます
118.jpg

花貫渓谷へ

茨城県高萩市にある花貫渓谷へ。

紅葉の見頃はかなり過ぎていましたが大勢の観光客で賑わっていました

花貫川にはいくつもの滝があり、見どころがイッパイ

私が「あっ!」と言う度 車を停めてくれる・・・

険しい道では三脚を持ってくれる・・・

そんな主人をもっともっと大事にしないと罰が当たっちゃうかもね


あまり綺麗な写真では無いのですが載せてみますね


まだ綺麗なモミジも...
もみじ

花貫川に架かる汐見滝吊り橋
汐見滝吊り橋

吊り橋から見える小さな滝(名前は調査中)
357.jpg

フィルターが欲しい(^_^;)
花貫川

帰路に着いてから立ち寄った「下滝」
下滝

サギ三種

いよいよ関東の秋も本番になりましたね

せっかくの秋模様を楽しまないのはもったいないと思い

カメラ下げて散策して来ました


すっかり葉を落としてしまったイチョウの木の下に佇むダイサギ
ダイサギ


釣り人がくれる魚を待ってるコサギ
イチョウ舞う


こちらのアオサギは待つのでは無く自分の力で鮒をゲット
アオサギと鮒


久し振りの江戸川ではケアラシが見られ 秋と言うより初冬の空気が…
滑走するカンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ
次のページ

FC2Ad