わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

春♪~~~

いつも利用している郵便局の近くでは紅白の梅が満開です

その梅の木ので羽を休めるキジバト

このごろ時の流れが気になる中、ゆったりした気分を味わいました


022.jpg

013_2016012810013910f.jpg


市内を流れる川沿いで上流からゆっくり流れて来る花を見付け
手前にあった笹の葉とコラボさせてみました(^-^)
074_20160128102419a61.jpg

凝り性

ある日塩サバを焼いた後のグリルを洗おうとしたら

虹色の綺麗な油が浮いていて夢中で写真を撮ったのが始まりです

その後、油に色が付けられないか知識無い頭で考えた結果

100円ショップへ行き〝ある物〟を購入♪

更にその〝ある物〟に手を加え青い油を作ることに成功

作り方は秘密にする程では無いのですが確立した時にお話ししようと思います




DSC_6562.jpg

新天地で生きる

良く「犬は人につき、猫は家につく」と聞きますが

姉に飼われていた〝すみれ〟は20年暮らした家を離れて

私の実家にやって来ました

年老いた母との二人暮らしが始まって三ヶ月あまり・・・

猫ギライだった母でしたが今では「すみれ」が良い話し相手になってくれて

楽しく過ごしている様です

主を失った猫と話し相手がいなかった母に穏やかな日々が戻って来ました




曇りガラス越しのすみれ
DSC_1969.jpg

再開します^^;

予告も無しに随分休んでしまいました…

気を取り直して更新する事にしましたので

宜しくお願い致します


突然逝ってしまった姉を想いあれこれ考えてばかりいましたが、
何をどう考えても仕方なく、残された者が一日も早く〝日常〟に
戻るのが一番だと思う事にしました


昼下がりの川面に見付けた波紋です
少し流れがある為すり鉢状に見えますが実際は違います
波紋A

露出設定を変えて・・
波紋B

FC2Ad