鳥達の「瞬間」

この日は夏日の暑さとなり 睡蓮を撮りに行った水元公園で

一休みしていると 近くにある岩の上に次々と鳥がやって来ては

飛んで行くを繰り返していました

種の違う鳥同士が何か駆け引きをしている様にも見え

しばらく楽しませてもらいました


瞬間A

瞬間B

瞬間D

瞬間C

次々咲く花♪

何か良い被写体は無いかと散策をしていると

一際明るい花の集団を見付けました

近付いて見ると小さな可愛い花がひしめき合う様に咲くシモツケソウ。

そのシモツケソウの上には美味しそうな赤い実を付けたヤマグワの木

ひとつ食べてみると私の小さな?口の中で甘さが広がりました


シモツケソウ


ヤマグワの実


こちらは我が家のベランダで毎年咲いてくれるサボテンの花です^^
サボテンA

あんぱん

我が家ではおやつ感覚で良くパンを焼きます

何度も焼いてるうちに見た目も少し良くなって来たと自己満足しています

最初は「あん」も作ったけれど 今は面倒なので市販のあんを使っています

ハイテクなホームベーカリーは無いけれど 〝手造り〟感があるので良いかな?と思ってます



雰囲気だけですがお届けしますね
あんぱん

初夏の風情

今日の出会いは二種類のトンボです

この池はチョウトンボも沢山見られるのですが

まだ誕生していないようです



睡蓮の葉に映る影を撮ろうと必死で挑戦(^_^;)
イトトンボ と 影


コシアキトンボも何匹か見掛けました!
コシアキトンボ

「きらきら光る」

デジブック「きらきら光る」を発表しました。

どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>