わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

不思議な波紋

これまでにも何度か載せたことはありますが

やっぱりこの模様が好きなので飽きもせずアップすることにしました

と言うのはただの良い訳で、写真を撮りに行けてないので

6月に撮った写真を使っての更新になりました


恒例?の アメンボの波紋(^^ゞ
201.jpg

なかなか更新出来ずにいる中、お付き合い頂きありがとうございます



家庭菜園

家を建て替えてから11年…

約21坪しかない土地を何とか広く使いたい一心で屋上を設置。

何かと意見の合わない「レール夫婦」には珍しく屋上設置で合意

今ではその屋上に藤の花、ボタン臭木、ヤマアジサイ、白バラ等が置かれています

そして他にもナスやキュウリ、ピーマン、唐辛子にパッションフルーツもあります

今年初めて撒いたトウモロコシも収穫出来るようになりました

今日は俄か農業で採れたトウモロコシをUPしま~すv(´∀`)v



今週末に来る孫達にも収穫させたいと思っています
とうもろこし

新たに収穫した野菜♪
ニラを見ると餃子を作りたくなっちゃう (^^ゞ
やさい


ベビーラッシュ

霧雨と少しムッとするような温度が蜘蛛の巣にたくさん滴を

付けているのでは… とワクワク土手へ行ったのですが

肝心の蜘蛛の巣さえ見付けられずに帰って来ました

でも藪の中を見ていると体長1cmほどのショウリョウバッタが

あちこちにいるではありませんか

これから幾多の苦難を乗り越えて大きくなるんですね~


ショウリョウバッタ


まだ若そうなアカツメクサも撮ってみました
アカツメクサ

くるくる

以前何かで「可愛いの三原則」と言うのを聞き

なるほど!と思ったものでした

その「三原則」が当時飼っていた犬にピッタリ当てはまっていたのです

ハスキーのMix犬だった〝うめ〟の話です

まぁ、バカな飼い主の世迷言かも知れませんが本当に可愛かったのです

何しろ「可愛いの三原則」を備えもったワンコでしたから。

『まるい』 『太い』 『短い』 が その三原則だそうです



このツルは丸いだけですが綺麗に渦を巻いているのが可愛いですよね
026.jpg

蓮が続きます^^;

土・日に一泊で茨城へ行って来ました。

生前、昨年亡くなった姉が行きたいと言っていた「モツ焼き屋さん」に

兄弟姉妹が集まり姉を偲んで来ました…

と言うと凄く神妙な面持ちで静かな集まりを想像されるかも

知れませんがとんでもありません

飲めや歌えの大騒ぎ

姪っ子がスマホのアプリを使って色んな動物や食べ物に変装して大爆笑

「冗談を良く言っていた姉には良い供養になった」と勝手に解釈している兄弟姉妹

きっとこの集まりに姉が来ていたら「みんな揃って 何バカなことやってるの

と笑われそうです


今は食用の蓮の花が咲いてます
丁度「つぼみ」 「花」 「実」が並んでいました♪
蓮田


蓮の葉A


実家の近くの畑で咲いているダリア
ダリア


ダリアと同じ畑で葉陰にかくれていたイチゴを盗撮?!
かくれイチゴ
次のページ

FC2Ad