わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

気になる花

土曜日は孫の小学校の運動会で横須賀へ

昨日は姉の命日(11/1)に先がけてお線香をあげに甥っ子の所へ

と、移動の多い週末でした 

今日は月末なので「家計的」な用事で出掛けることが多くなりそうです

だいぶ寒くなって来たので体調管理をし 風邪など引かないようにしたいですね



この植物の名前は何だろう… 毎年今ごろよく見掛けます^^
008_201610310927180a9.jpg

    ◎ コメ蘭、しばらくお休みします<(_ _)>

至福の時 ③終

    長野の旅、最後の更新になります

   綺麗な景色はもちろんですが今回の長野では
   夜空も一つのポイントでした
   北八ヶ岳ロープウェー乗り場の駐車場で暗くなるのを待ち
   撮影に挑戦! ダウンコートを着ても寒いくらいでした^^;


   あっと言う間の日没です! 目線の高さに雲海が!
北八ヶ岳ロープウェーからの夕焼け

   普段目にする事が出来ない星空を満喫♪
星空A
   二日目に立ち寄った白駒の池
   紅葉は終わっていましたがJさんブログの白駒の池の写真を見ながらの散策でした~
白駒の池A

白駒の池B

   最後は松原湖です^^
   まだ紅葉が残っていてくれました(*^^)v
松原湖

松原湖 黄葉



至福の時 ②

    どじょう池を出て間もなくの所に脇道発見

    出口に見える木々の色付きも綺麗でした

167.jpg

    次は「三本滝」を目指します。 途中の小高い丘に立つ一本木
213_20161025231948e27.jpg

    駐車場から滝までの間にあった小さな流れに捉まってしまいました
190_201610252319504b7.jpg

    三本滝はこの滝の上に・・ 諸事情により私はここまで(・。・;
197.jpg

    三本滝を後にして移動中に出会った景色。 こんな所に泊まってみたいわ
220_201610252322062d7.jpg

至福の時 ①

     安房峠を目指すはずだった信州へのドライブ旅は

     変更に変更を重ねてどこをどう回ったか分からない状態に
     なってしまいました

     なるべく地名の書かれた看板などを撮るように心掛けましたが

     思い出せない場所が沢山あります

     そんなヘンテコな旅の記録ですが綺麗な景色を見て来た証に

     何枚か載せてみる事にしました

     お付き合い頂けたら嬉しいで~す


     これは多分梓川の下流の橋の上からの景色かも・・^_^;
083_201610242054253f8.jpg


     安房峠行きを止め、乗鞍高原で見付けた赤い木を目指します
どじょう池A


     そこは一ノ瀬川の近くにある「どじょう池」
どじょう池C

   
     白樺が美しい!
どじょう池B

どじょう池D


     ライダーチームのバイクの列をパチリ^^
どじょう池E

枯れ紫陽花

     テレビから聞こえて来る声はあちこちで紅葉が見頃になったと伝えています

     家では10日程前から主人が計画を立てていて
                    紅葉狩りに連れて行ってくれるみたいです・・

     ドライブを兼ねた一泊の旅だけれど 凄く楽しみです

     そう言う訳で明日は長野県松本市から岐阜県高山方面を目指して走ります

     どんな景色が待っててくれるかなぁ

枯れ紫陽花
     (埼玉県営みさと公園にて)
次のページ

FC2Ad