わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

ドヤ顔が可愛い

夏を思わせる天気の一日でしたが 今日は早朝から

水滴のネモフィラを撮りに行って来ました!

もう充分撮ったかな…と思って時計を見ると10時30分。

朝7時から3時間半もネモフィラを撮っていた事になります

撮っている時は夢中だけれど ふと気持ちが現実に戻ると

山ほどの写真をどうすれば良いのか悩みます

こんな事を延々と繰り返しついにはCドライブが一杯に

パソコンに表示される「赤信号」を見てやっと削除作業を始めます(~_~;)

あぁ… これも〝片付けられない女〟なのでしょうかねぇ


まず、家の玄関先で咲きそうな花(名前が分かりません)
179_201704301705502b4.jpg

上の蕾が次の日の朝早くに咲いたので追加します 
003.jpg


ネモフィラの帰りに会ったドヤ顔のシメたち
一度にこんなにたくさん見たのは初めてです^^
389.jpg

370.jpg

361.jpg

ネモフィラ

この時期になると朝に晩にニュースなどで茨城の「ひたち海浜公園」の

ネモフィラの丘が見頃になったと報じられていますね

茨城出身の私としても一度は行ってみたいと思っているのですが

行くのは秋のコキアの季節ばかり・・(コキアも凄く綺麗ですけど!)

どうしてもネモフィラが醸し出すブルーの美しさをこの目で確かめたく

近くをさまようこと数十分 と、見付けました  

都立水元公園の一画に咲くネモフィラを

一時間ほどネモフィラにへばり付き戯れて来ましたぁ


ネモフィラA


ネモフィラC


ネモフィラB

長実雛芥子

以前にもこの花を「雑草的花」として載せた覚えがあります

今年もその「ナガミヒナゲシ」の季節になりましたね~

私、実はこの花が大好きなのです

頑固にオレンジ一色を貫くその姿を見ると

自分にも強い気持ちが欲しいと思ってしまいます

昨日歩いたコースにはあまり咲いていなかったので

最後の一枚は一昨年撮ったものを 載せてみました


024_20170427122517597.jpg


043_201704271225194fd.jpg


013_201704271237537eb.jpg

別れの季節

関東地方にいた多くの冬鳥たち(渡り鳥)は殆ど姿を見せなくなりましたね。

このツグミたちももう直ぐ次の地へ渡って行きます!

来冬も元気な姿を見せてね

ツグミ


こちらは新宿御苑にいたヤマガラ。
ヤマガラは冬になると多少標高の高い場所に移動するけれど日本に留まるようです。
ヤマガラ

すずめ in 御苑

新宿御苑と言えば 私の中では「すずめ」も外せない楽しみです

今回も可愛い仕草を見せてくれたすずめの写真を載せてみようと思います



枯れた松葉を何本も咥えたすずめちゃんを発見
すずめA


「こっち向いてよ~」とお願いしたらこのポーズ
すずめB

どこにでもいるすずめですが気持ちが穏やかになりました
次のページ

FC2Ad