花楽園

いつもの江戸川河川敷(松戸市)に花の楽園がお目見えしました

五月はじめころに行って見た時は勇み足…

ポピーの「ポ」の字もありませんでしたが昨日は素敵な花に会えました

ややピークは過ぎていましたがペーパークラフトの様な花びらが

風に揺れて綺麗でした



ポピーF


ポピーA


ポピーB


ポピーD


ポピーE




もう夏…

土曜日は母の見舞い

日曜日は横須賀の娘一家と八景島シーパラダイス近くの

公園で待ち合わせをして潮干狩りを楽しんで来ました^^

まだ梅雨入り前だと言うのにすっかり真夏のよう

これでは夏本番はどうなってしまうのでしょうね・・

体調管理には充分気を付けたいと思います


しばらくコメ蘭はお休みさせて頂きます<(_ _)>



奥に見えるのが八景島シーパラダイス



凄い人出(・_・;) アサリは全く獲れませんでした
DSC_4922.jpg


横浜からの帰りに首都高速から見たスカイツリーと☀
DSC_4928.jpg

生田緑地の薔薇 Ⅱ

前回に続き 川崎市にある生田緑地の薔薇をアップしたいと思います

拙い写真ですがお付き合い頂けたら嬉しいです


生田緑地の薔薇は花の数は勿論、その種類の多さにもビックリでした

今回はそんな薔薇たちと戯れ、苑の奥の方にあったソテツの様な葉っぱも
相手をしてくれました
(何の葉かご存知の方は教えて頂けませんか?)


前回訪れた時にも気になった薔薇・・
生田バラ1

薔薇の女王様って感じです^^
生田バラ2

通路の上にはツルバラがツタっています
生田バラ3

柵とのコラボ♪
生田バラ4

今回気長に付き合ってくれたソテツ?くん
生田バラ5

薔薇の背景になってくれました~
生田バラ6

風が吹く度に背景が変わります(^^ゞ
生田バラ7




生田緑地の薔薇 Ⅰ

今は薔薇の季節

写真の出来はともかく この季節になると撮りたくなるのが薔薇の花ですね

そんな事を考えていたらラッキーなことに生田緑地の薔薇苑での
撮影会のお誘いを頂きました

夢中で撮った後は恒例の「乾杯タイム」

楽しい一日はあっと言う間に過ぎて行きました

みなさま、ありがとうございました<(_ _)>



私にはこの薔薇が一番綺麗に見えました^^
生田バラA
                             (スマホ撮影)

甘~い香りが漂っています
生田バラB


生田バラC


163.jpg

誕生日に・・

ちょっと遅くなりましたが私が大切に育てている藤の花を
載せてみます!

晴れた日の早朝、屋上へあがると顔を出したばかりの太陽の

光を受けた藤の花がキラキラ輝いていました

写真の日付を見たら丁度私の誕生日

あれから二週間しか経っていないのに今ではすっかり青々とした
葉が生い茂っています


藤A


藤B