オアシスの生き物

本土寺で紫陽花や花菖蒲を撮った後は足立区北綾瀬へ移動し

初めて「しょうぶ沼公園」へ行って来ました

どちらかと言うと〝都会のオアシス〟的な公園で小さめですが

見事な花菖蒲が出迎えてくれました

今日はこの日出会った生き物を載せてみようと思います

いつもお付き合い頂きありがとうございます<(_ _)>



紫陽花ってあんまり蜜があるように思えませんでしたが
それでもあちこちでミツバチが飛んでいました!
ミツバチ



一瞬「アサギマダラ」か?!と思いましたが「コミスジ」と言う蝶でした^^
コミスジ


しょうぶ沼公園にいたオウム! 生息地は主にインド・アフリカの一部だそうです。
名前はワカケホンセイインコ… 覚えられそうにない名前です(@_@;)
ワカケホンセイインコ


こちらは同じ被写体の紫陽花2本です。
自分がちょっと左右に動いただけで背景の色合いが変わり雰囲気が変わります
背景