わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

秋の空気

少し前までは鮮やかなピンクだった「イヌタデ」も11月を目前にして

だいぶ色あせて来たように見えますね

それでも水際で輝く姿は格好の被写体です

ブログ更新用の写真切れを解消しようと水元&三郷公園辺りを散策

景勝地ではありませんが「いいなぁ~」と思った被写体に向かっている時間は

何物にも代え難いと感じます

レンズを覗いている時は身の周りに起きた嫌な事を忘れる事が出来るから




イヌタデの背景は夏に大賀蓮が咲いていた沼地(水路)です
イヌタデとタマボケ


三郷公園から見た水元公園の木立ち
小合溜

太陽はどこ?

こうも雨が続くとウンザリしますね・・

しかも台風21号が大きな被害をもたらして消えたばかりなのに

すぐさま22号発生ってどういう事

もともと日本が位置するところは台風の通り道とされていますが

それでも「ちょっといい加減にしてよっ!」と言いたくなります

今日はほんの束の間の昨日の朝焼けの写真をUPします

朝5時50分、松戸市方向から太陽が昇る直前です

こんなに綺麗な朝焼けなのできっと太陽が見られると思った人も多かったはず…

ところがこの後 もっと厚い雲に覆われて太陽が出て来ることはありませんでした


皆様、関東は冷たい雨が降っていますがどうか風邪なと召しませんように・・・


DSC_5694.jpg

早いもので…

10月22日は私の直ぐ上の姉の三回忌でした

台風21号の直撃が予想される中、茨城へ行って来ました

あっと言う間の3年に改めて時の流れを感じた日でもあります

雨音をBGMに住職の読経と焼香で供養をすませ

雨風が強くならない内に帰って来ました~



実家の敷地で見付けた蜘蛛の巣
026_20171023223547fa2.jpg

清らかな朝

先週後半から活発な秋雨前線が太陽の光を遮っていました

が、太陽を忘れかけた今朝早く 窓から見えた景色に飛び起きて

撮ったのがこの写真です

ヒンヤリとした空気が肌に刺さります

そんな冷え込みがこの澄んだ景色を見せてくれるのですね~

何だか良い一日になりそうな予感がします


* 仕事をしなくなってから5年以上もダラダラ過ごしていたのですが
  このままでは時間が勿体ないと思い ふとしたことから内職の募集を見て
  やってみる事にしました。 
  これまでのダラダラから一転して忙しく過ごしています(^_^;) 
  みなさんのブログはもっぱらスマホから見せて頂いてます…
  まだ内職を始めてから一月経っていませんがその一月をメドに
  辞めようと思っています^^ 
  だって全然写真が撮れないんだもの


012_20171018065302aef.jpg


006_2017101806520726b.jpg

秋休み

横須賀に住む孫達が通う小学校は二学期制で

夏休み、冬休み、春休みの他に前期終了後に

5日程度ですが〝秋休み〟もあります

そんな訳で結婚式当日の午後から〝秋休み〟に入った孫(男の子)が

泊まりに来ていたのでちょっとだけ忙しくしていました

写真はその孫を横須賀へ送って行った時に

近くの海岸で撮ったものです(スマホにて)



季節の移り変わりを感じますね・・ ボートの名前が面白い
DSC_5680.jpg


千葉の金谷港への定期便が出航です
DSC_5668.jpg


西の空は夕空から夜空へと変わって行くところ
DSC_5676.jpg
次のページ

FC2Ad