わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

今年も宜しくね(^-^)

「正月太り」とはまさに私の為にある言葉
鹿児島と言えば鳥刺しが有名ですが私はその鳥刺しが大好物なのです
こんがり焼いた皮の香ばしいこと つけるのは生姜醤油が一番好きです

この正月太りを解消すべく、明日の朝から早朝散歩を再開致しま~す

今年最初の写真は空撮で行きたいと思います
nobiちゃんのお膝元も空から見えました


最初は江の島♪ 何故か傷心旅行を思い出すすもちゃんです^^;
江の島

雪の山脈(山梨、静岡、長野の県境付近の様です)
山梨と静岡の県境付近

そして淡路島と明石海峡大橋も見えました\(^o^)/
明石海峡大橋と淡路島
※nobiちゃん!間違ってたら教えてね^^

◎野鳥のデジブックを公開しました(^^ゞ
 去年粗方作っておいたものです。

コメント

空撮や~!!!!!

おはよう~
お天気がよかったんやね~江ノ島がきれいです
信州の雪の山脈のあの麓へいきたいな~

それから、わが町v-238
気にしてずっと、見ていてくれたんやねv-351v-351v-351
うれしいな~
↓付近のたぶん入り江は大阪湾かも?だったら、
もう少し西で(左)支柱のようなのがみえるから、その左の海岸より
なんか、嬉しいな~
すもちゃん、ありがとうm(_ _)m

  • 2013/01/10(木) 08:21:34 |
  • URL |
  • nobi #BE6P2udM
  • [ 編集 ]

おはよう~

いつもi-37から撮る時どこかわからないまま撮ってましたが
こうやって江の島とか淡路島とか書いて貰えるとわかりやすくていいね

特に2枚目の空撮くっきり白銀の尾根が綺麗~
富士山も何枚かまた載せてね

  • 2013/01/10(木) 08:36:16 |
  • URL |
  • かな #X5XodAgg
  • [ 編集 ]

nobiちゃん、おはよう!

早速、コメントありがとうございます(*^_^*)
飛行機は何十回も乗ってるけど今でも子供の様に
はしゃいでしまうすもちゃんです(^_^;)
周りの人は殆どが「乗り慣れてます」と
言わんばかりの面持ちで乗ってます^_^;

はしゃぎながらアチコチ見た結果がこの写真です♪
同じ乗るなら見なきゃね~\(^o^)/

霞が掛ってて見え難いけどのびちゃんちを示す矢印は
大橋の付け根の左側辺りを指してるよ!
いずれにしてものびちゃんがあの辺にいると思ったら
嬉しくなったぁ(ToT)/~~~

  • 2013/01/10(木) 10:22:05 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

かなちゃん、おっは~

今日は朝からゴタゴタしちゃってごめんなさい…
前にも同じ状況になった事があったの(-_-メ)
私のやり方が悪いとは思うけど、ついFc2に文句言いたくなっちゃいます(-_-)

今回の鹿児島への往復は天気に恵まれました(*^^)v
特に帰りの着陸間際の景色は最高でした!
残念ながら着陸態勢に入ってからのデジカメ撮影は
禁止されてるので撮れませんでした(-_-;)
本当に〝残念〟の一言です(T_T)
富士山も撮ったけど大阪へ行った時に載せたので
今回は遠慮しました^_^;
でも素晴らしい姿を見せてくれまし!!!

  • 2013/01/10(木) 10:31:39 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

おそよう!!

すもちゃ~ん
姉からの急な長電話でv-356
やっとPC前に座れたわ~v-364

懐かしい江ノ島が見えたのね~v-19
思い出すなぁ・・

すもちゃん、アルバム出したのね!!!
じっくり~e-266見せて頂くね~~~e-420e-287

こんばんは!

いいですね~!私も飛行機から見える町並みは大好きです。
航空写真などで関東平野などの航空画像などがあると、
家はこの辺だと突き止めるまで追求するタイプです(笑)。

元旦ポイント(笑)の河川敷では、エナガが集団で来ています。鳴き声は可愛く鳴いたり、ジュルルっと鳴いたりしてすぐにわかるようになりました。すばしっこいけど可愛い好きな鳥です。

  • 2013/01/10(木) 19:36:02 |
  • URL |
  • JYO #-
  • [ 編集 ]

わおぉ~~~♪♪^^

すもちゃ~ん!すご~い☆彡空から見る風景!!(*ノェノ)キャー♪

空の上から、こんな雄大で美しい雪の山脈見てたんだね☆彡
わぁ~~!! なんて素敵♪♪(*^.^*)
見られて、幸せ♪

それに!nobiちゃんの家もある~~☆彡(笑)
楽しい~♪

えっ!?野鳥のデジブック?わ~い♪見て来ま~す!
すもちゃん、今年もよろしくね♪v(*'-^*)b

  • 2013/01/10(木) 20:34:31 |
  • URL |
  • 山の桜 #AWjk01/Q
  • [ 編集 ]

みっちゃん、こんにちわ!

今日も仕事で事務所にいます!
今、報告書の作成が終わった所ですv(^-^)v

あの時の江の島は二人ともえらく落ち込んでいたよね…
今度は明るい気持ちで撮影会に行きたいよね♪

実は昨日の夜、川西の娘から電話あって
急に今夜埼玉へ来るんだって\(◎o◎)/!
何でもダンナがスノボーやりに出掛けちゃうし連休だしで
自分も久し振りに里帰りしたくなったのかも(*^_^*)
夜の8時過ぎに羽田に着くのでお迎えに行って来るね。
風はあるけど天気が良いのでこれでもかっ!と言う位
布団を干してます!(^^)!
ではこれから買い出しに行って来ま~す♪

デジブックを見てくれてありがとうございました!

  • 2013/01/11(金) 11:32:18 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

JYOさん、こんにちわ~

河川敷でエナガの群れですかぁ\(◎o◎)/!
JYOさんて野鳥を引き寄せる力があるんじゃないでしょうか?
私はクロジも見付けられません・・
これってただ単に見付けるのが下手なだけでしょうか(-_-メ)

ところで航空写真で我が家を見付ける話ですが私も一緒~♪
やっぱり納得行くまで探しちゃいます!
グーグルのストリートビューなんて、探し過ぎて飛んでも無い所へ
行っちゃってます^_^;

今朝は土手へ行こうと思ってドアを開けた瞬間、
風が強いのと寒いので足を引っ込めてしまいました(T_T)
こんな時に珍しい鳥が来てたりするんですよね^^
なにか情報があったら宜しくです(^-^)/

  • 2013/01/11(金) 11:42:54 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

桜ちゃん、こんにちわ^^/

今日はちょっとだけマジメに仕事しているすもちゃんです^_^;

雪の山脈って本当に綺麗だよね~
飛行機の窓にかぶり付いて見てしまいます。
そしてのびちゃんちの地元、明石海峡大橋も肉眼で確認!!!
何だか嬉しくなっちゃいました♪

今日の夜、急遽兵庫にいる娘が子供二人連れて帰って来ます。
ダンナさんがスノボに出掛けていないらしいんです(^^ゞ
そんな訳で今日も忙しくなりそうよ(^_^;)

桜ちゃん、野鳥のデジブック見てくれてありがとぉ!!

  • 2013/01/11(金) 11:51:11 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

こんばんは

すもちゃんちも今夜から娘さん達がいらしてて大忙しかな?
関西弁のお孫ちゃん可愛いでしょ?
面白いエピソードあったら連休明けにまた教えてね
ばぁばガンバ~

  • 2013/01/11(金) 19:30:29 |
  • URL |
  • かな #X5XodAgg
  • [ 編集 ]

ブログ見たよ。

 もの凄いブログを作っているのだね。
真っ白な雪山の景色が良いね~。
 もっと良いのは鳥刺し・・・冷えたビールで一杯やったら最高!!!
私も旅行に出かけてご馳走で一杯やっていたら3kgも増えちゃって、毎日1万歩を目標に田圃を歩いているよ。

  • 2013/01/11(金) 21:10:35 |
  • URL |
  • ベン #-
  • [ 編集 ]

おはよう~♪

すもちゃん、
昨夜は羽田にお迎えに行ったのねv-221
12月にすもちゃんが行ってv-233
お孫ちゃんたちといっぱいvvv遊んだ余韻も残っているし、
羽田での再会をすご~く喜んだでしょうv-341e-291
楽しい連休を過ごしてね~~~e-266e-267

かなちゃんへ♪

かなちゃん、おはよ~☀
昨夜から大忙しの嬉しい悲鳴をあげてます♪
洗濯は暗い内に済ませたけど干してくそばから凍りついてしまいました(@_@;)
久し振りに孫達が全員揃ったので興奮状態でなかなか寝付いてくれなかった・・
その分、朝なのにばぁばが睡魔に襲われています^^;
川西の孫娘は関西弁が板についてて笑っちゃいます(@^^)/~~~
かなちゃんブログになかなか行けないけど落着いたらお邪魔しますね~^^/

  • 2013/01/12(土) 09:09:25 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

ベンさ~ん!

遊びに来てくださってありがとうございます<(_ _)>
ベンさんも鳥刺し、好きですかぁ!!!
その鳥刺し、昨日鹿児島のお店に地方発送頼みました♪
明日には食べられます\(^o^)/
あぁ~ 何たる幸せ(@^^)/~~~

ベンさんと行ったら国内外の観光地のデジブックで有名ですが
たまには散歩で撮った景色も見せて下さい(^^ゞ
お願いしま~す(^-^)/

  • 2013/01/12(土) 09:14:09 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

みっちゃんへ♪

みっちゃん、おはよぉ!
昨夜からお祭り状態のすも家です(^_^;)

昨日は少し早めに空港へ行き、展望デッキに上がって見たら
結構三脚立ててる人がいました。
それに何と言っても夜の空港の美しさにビックリしてしまいました!
ゲートブリッジがライトアップされてるのも綺麗だったよ^^
今度は一緒に行きたいね(^^♪

みっちゃんブログには落着いたらお邪魔しますね(^-^)

  • 2013/01/12(土) 09:19:24 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad