わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

やっと更新出来ました(^^ゞ

連休最後の日は予想もしない大雪に見舞われ、この日の午後の飛行機で
帰る筈だった川西の娘達と一緒に都内の交通事情に振り回されたすもちゃんでした

5歳と2歳の子供を連れての公共交通機関での移動は晴れの日でも大変です
14日の悪夢は家を出た直後から始まりました

伊丹空港へ行く三女一家は横須賀へ帰る長女一家の車に乗り込み
羽田で降ろしてもらう予定で我が家を出発。
間もなく首都高四つ木入口に行くと雪の為入口閉鎖・・
この時既に道路は混雑していてノロノロ状態。
これでは飛行機に間に合わないと、近くの新小岩の駅から空港を目指す事にしたのは
良かったけど今度は電車が動かない(~_~;) 
駅構内の「〇〇線は動き出しました」の放送に一斉に人々が流れて行き
終止が着かない状態に陥っていました。
次の日に仕事がある娘は何とか帰ろうと必死でしたが、
考え直し子供達を第一に考えて埼玉の実家(すも家)に戻る決心をしてくれました

その後、家に辿り着くまでも信じられない様な状況の連続でした
横殴りの雪から孫を守るのに必死だったばぁばは本日も筋肉痛なのであります
結局後で分かったのですがこの日は羽田空港も閉鎖になり
空港まで行けたとしても飛行機には乗れなかったのです

雪国に暮らす人達に改めて敬意を表します


雪に翻弄させられるとは夢にも思っていない私は
孫たちが到着するまで夜の羽田空港を楽しんでいました!(11日夜)
羽田空港 024
東京ゲートブリッジがライトアップされています

羽田空港 070
展望デッキのカフェテラスも様々な色に変わるライトで人々を楽しませています


一日遅れで帰路に着いた三女一家が乗った飛行機です(15日)
羽田空港 217

コメント

おはよう~

すもちゃん 大変だったね~
飛行機飛ばないって報道されてたからどうされか気になって心配してました
大変な思いして戻って来られたのね
羽田空港閉鎖だったとは知りませんでした
小さいお子さん連れての移動大変でしたね
無事川西に戻られてホッとされたでしょうね
筋肉痛後から出るし草臥れて寝込んだりしなかったですか?
たまの雪に毎回翻弄される首都圏の交通網は困ってしまいます
月末から出水に帰るので大雪に見舞われないように
自分勝手ですが今から神頼みしています

  • 2013/01/17(木) 09:43:04 |
  • URL |
  • かな #X5XodAgg
  • [ 編集 ]

無事到着で・・良かったね~!!!

すもちゃん~おはようv-10
丁度連休の最後の日があの大雪で・・
大変だったろうな、どうしたかな・・って思っていたのよ。
無事にお見送りして、何よりだったねe-267
本当にお疲れ様・・e-266
ばぁばはホッとして急に疲れも出たでしょう。。
一日遅れで帰路に着くお孫ちゃんたちを乗せた飛行機を見送るときは、
きっと、やっと落ち着いた気持ちで写真を撮れたね~~~v-344

お迎えに行った日のゲートブリッジや観覧車の夜景の眺望~~~e-420e-420e-420\(^o^)/
綺麗ね~~~~~v-221v-218
ゆっくりしてね、すもちゃんv-433

大変やったね~

お嬢さんは翌日に伊丹に到着ではびっくりやったでしょうね
まったく雪はなし、

まさか、もう、お出かけしているとは
思わなかったから
すもちゃん、大変な眼に遭いましたね
みなさんは風邪ひかれなかったかしら

二家族は一日延期で、賑やかと
安易に思っていました。

怖かったでしょうね、お疲れ様でした。

  • 2013/01/17(木) 11:01:18 |
  • URL |
  • nobi #BE6P2udM
  • [ 編集 ]

かなちゃん、おひさ~^_^;

かなちゃ~ん!
もう本当に大変だったよ(@_@;)
如何に雪に対しての心構えが出来て無いか思い知らされました(T_T)
とにかく無事に我が家へ戻れた事に感謝した一日でした(^_^;)
15日は打って変って良い天気~♪
前日の雪は何だったの?と思っちゃいました!
色々とご心配頂きましたがとりあえず生きてますので安心してね^^/

かなちゃんは今月末から鹿児島へ行くんだ?!!!
今日から西日本から九州に掛けて雪が降りそうだって…
お母さんが首を長くして待ってるでしょうねv-238
足元に気を付けて行って来てね~(*^_^*)

  • 2013/01/17(木) 11:35:19 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

みっちゃ~ん!

久し振り~~~ぃ!
色々とご心配頂きましたが何とか生きております<(_ _)>
いつもなら雪景色を撮りたくてはしゃいでしまうのに
今回ばかりは一枚も撮れませんでした(^_^;)
と言うより騒動がおさまった後も撮る気になれませんでした…
また今夜あたり雪がちらつく見たいだけどちっともワクワクしません(-。-)y-゜゜゜

夜の空港は本当にステキだったよ!
今度はゆっくり撮りに行きたいなぁ(^o^)丿
ただ新しい滑走路が出来たから展望デッキから見える
離着陸機の数が減ったみたい(-_-;)
憧れの787機はトラブル続きでANAもJALも運航見合わせだしねぇ^_^;


  • 2013/01/17(木) 11:51:07 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

のびちゃん、おはよぉ(^◇^)

今日で阪神淡路大震災から18年が経ったんだね・・・
南海トラフの大地震でも関西に4mくらいの津波が押し寄せると
予想されてるんだよね。
日本は地震大国だからどこへ行っても逃れられないかも知れないけど
やっぱり子供や孫の事が心配でたまりません(ToT)
娘に「姫路は津波が来ても大丈夫なの?」って何気なく聞いたら
「お母さんは私達がどこに住めば許してくれるの?」とサラリと言われました^_^;

今回の雪騒動、ハッキリ言って疲れました!!
都心の電車がストップするニュースはテレビで見るものだったのに
まさかその真っ只中に自分が居るとは想像もしませんでした。
とにかく長女と三女が無事に帰って行って良かったです(ToT)/~~~
のびちゃんには色々とご心配頂きありがとうございました<(_ _)>

  • 2013/01/17(木) 12:05:43 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

久しぶり

すもちゃん、お疲れさん
4人のお孫ちゃんのお相手は大変でしょう
困っている姿を想像して思わず笑ってしもた
14日は爆弾低気圧の大雪に悩まされ・・・可愛そうでしたね
一日遅れで無事に帰られてよかった

純国産機B787の相次ぐトラブルに泣きたくなるね
貴女憧れの愛機は部品が35%日本製の夢の翼なのに悲しい
空撮1,2を見てて朝のTV小説「雲の上のじゅうたん」を思い出した
浅茅陽子ふんする操縦士の物語だったかな

11日、大阪城にtoiyaさんに教えてもらった所へ野鳥を撮りに
行ったが全然アカンかった。もう鳥は諦めた
おとといから庭の木にミカンを置いたらメジロが来る様になった
それとハトの半分ぐらいの鳥も来ていた
*忙しそうなのでコメントしなかった

  • 2013/01/17(木) 15:50:48 |
  • URL |
  • まつ #-
  • [ 編集 ]

まっPちゃん(*^ー゚)

こんばんは~☆
今年は久し振りに自宅で正月を迎えたけど
その後から成人の日の連休まで目が回るほど
忙しかったんです(@_@)
そこへ、いつもなら暇でしょうがない会社の仕事が
次々決まりやっと落ち着いたところです^^;
とにかく、この種のゴタゴタ(交通機関)はイヤです!!

ところで、まっちゃんはブログ始めたんですよね?
今更こんな事聞いたら呆れられちゃうと思ったけど
どうしても思い出せなくて・・・
的外れな質問だったら笑ってやって下さい!
そしてブログアドレスがある時はバカなおばはんに
教えてやって下さい(^^;)
宜しくお願いします<(_ _)>

  • 2013/01/17(木) 18:16:38 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

こんばんは!

激動の日々だったんですね。ですがご無事で何よりです。!

私の方は、昨日と一昨日は仕事で一日中「会議室漬け」でしたが、
今日は休みで思い切り「水元漬け」でした(笑)。
お蔭様で思い切りリフレッシュできました!

朝10時前から出動しましたが、午前中はやはり鳥が近くに来ます。
キクイタダキ・コゲラ・ヤマガラ・シジュウカラが目の前に一辺に来て、
興奮して全然撮れませんでした(笑)。

その後はシロハラ・アカハラ・ルリビタキ・アオジ・クロジなどに
会えました。

カワセミがあらゆる場所で頻繁に見られる様になりました。
M元公園とMさと公園を結ぶ境界線の出入り口のところです。
あそこにカワセミがかなり至近距離で来てくれます。

F動池に行くとSさんから情報を頂きました。アカゲラやオオタカ
が最近来たそうです。あの池はすごいですね。。時間帯は午後
だそうです。


  • 2013/01/17(木) 19:01:48 |
  • URL |
  • JYO #-
  • [ 編集 ]

ブログ????

すもPちゃん、大変でしたね
小さい子供を連れての移動はシンドイね

歳を取ったおっちゃんにはこれ以上出来ません
ブログ始めたら最初に言いますよ
完全に的外れの質問です

訂正=上の「久しぶり」のブログの
可愛そう→→可哀想です
こんな調子なので許してね

  • 2013/01/17(木) 19:09:29 |
  • URL |
  • まつ #-
  • [ 編集 ]

No title

すもちゃ~~ん!雪ですごく大変だったんだね~~!Σ(='□'=)
お孫ちゃんを守るために・・・筋肉痛!! 大丈夫?

このブログを読んだだけで、
どんなに大変だったのか、すごくよくわかります!

みんな無事でほっとしました。
お孫ちゃんたちもびっくりだったでしょうね。

飛び立つ飛行機を見て、こちらもなんだかホッとした気持ちになりました♪(*^.^*)

  • 2013/01/17(木) 22:20:17 |
  • URL |
  • 山の桜 #-
  • [ 編集 ]

おはよう~♪

すもちゃ~ん
昨日はDBを見て頂いてありがとう<(_ _)>
お仕事やお疲れの所・・本当にアリガトネv-10
今日は快晴ね~~~v-278
JYOさんのお話しを聞いて\(^^*)/vvv
もう飛び出しているかな?v-433v-341
すもちゃんの元気の素~~~!!!v-521v-353
素敵な鳥さんに逢えたね~きっとv-344v-344

JYOさんへ

JYOさん、こんばんわ!
きっちり仕事をコナシテ休日には水元公園へ詰める…
これ、最高ですね!!
私は仕事が入って来てて束の間のOLの真似事をしています(^^ゞ
年が明けてからまともにカメラを触っていません(T_T)
明日こそ…と思いつつ一月も下旬になってしまいますね。
野鳥のデジブックを出したので良かったら覗いて見て下さ~ぃ!
宜しくお願いします<(_ _)>
そろそろ不動池へも行ってみたいと思います。

  • 2013/01/18(金) 22:26:12 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

まっちゃんへ

まっちゃん、こんばんわ~
ブログの件、ホッとしてます^^;
もし、まっちゃんがブログ始めていたら一度も遊びに行って無い事になるもの(・。・;

今夜はwakujiさんの金剛山のアルバムを見せてもらって来ました!
街の夜景がとっても綺麗でした(@^^)/~~~

  • 2013/01/18(金) 22:29:36 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

桜ちゃんへ

桜ちゃん、こんばんわ~^^/
雪は真っ白くて綺麗だけど、いざ沢山降ると慣れていない私たちは
思わぬ事態に陥ってしまいます(・_・;)
取り合えず娘たちが無事に帰って行ったので胸をなでおろしています。
本当に貴重な経験をした一日でした^^;

桜ちゃん地方は一面真っ白なのよね・・
雪国で暮らす人々の知恵を御教授頂きたいすもちゃんです(^^ゞ

  • 2013/01/18(金) 22:37:04 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

みっちゃん、それがね…

ここのところ仕事が入ってて思う様に遊べていません(^_^;)
ま、嬉しい事ではあるけど今年になってからまともに撮って無いんです。
500㎜は三脚にセットしたままになってます(-_-;)


北鎌倉のアルバム、素敵でしたぁ!!!
私も一日のんびりお寺巡りしてみたいわ~
鎌倉は撮影会で行ったきりだもの・・
今年もみんなと行く撮影会が楽しみね♪
きっとまっちゃんを誘ったら来てくれるかもね^^v

  • 2013/01/18(金) 22:44:07 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

こんばんは~

すもちゃん 今日もお仕事だったの?
夕焼け今日も綺麗だったから明日もv-278になりそうよ
i-68持って鳥さんに会いに行くのかな?
体も休めてほしいけどすもちゃんにはi-68v-218かもね(*^^)v

  • 2013/01/19(土) 20:13:30 |
  • URL |
  • かな #X5XodAgg
  • [ 編集 ]

かなちゃん、ありがとぉ^^

かなちゃん、こんばんわ!
なかなかブログにお邪魔出来なくてゴメンネ(T_T)
写真も撮りたいけど寒さも手伝い出不精になってしまいました。
その上、仕事も入って来たりで少しばかり忙しくしています^^;

明日は前から行きたかった東京湾クルーズに行って来ます!
早く帰れたらブログに遊びに行くね(^-^)/

  • 2013/01/19(土) 22:54:42 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

No title

見返り美人様こんにちは
無事に帰ることが出来てなによりです
ここのところ雪による被害が凄いですねv-292
福岡も昨日一昨日と降りました
おかげでかなり冷え込んでいますねv-356
家にこもりがちです
早く春が来てほしいものですね

  • 2013/01/19(土) 23:51:50 |
  • URL |
  • take #-
  • [ 編集 ]

おはようございます!

デジブックの閲覧と感想をありがとうございました。

野鳥画像も溜まってきたので、そろそろ、新作に
乗り出そうかと思っております。

ブログ更新しましたので、お時間ある時に
覗いてみて下さい!
雪のルリ子が可愛かったです(笑)。

  • 2013/01/20(日) 09:20:39 |
  • URL |
  • JYO #-
  • [ 編集 ]

takeさん、こんにちわ!

今日の未明にも雪の予報が出ていましたが今回は大丈夫でした!
神奈川県の厚木まで通っている主人は朝の道路凍結等を見越して
現地に泊まりました。
今夜は帰ってくる予定です!
北九州も雪は積もったのですか?
風邪など引かない様にお互い気を付けましょうね!(^^)!

返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

  • 2013/01/22(火) 16:27:15 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

JYOさん、こんにちわ^^

なかなか返事が書けずにいました・・ゴメンなさい<(_ _)>
ルリ子ちゃんも見せてもらいに行きますね!
ここのところ土手に全然行って無いわかちゃんです(-_-;)

  • 2013/01/22(火) 16:29:09 |
  • URL |
  • すもちゃん #gg06ppQg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad