アカゲラとご対面~

午前中に仕事を済ませ、かねてからアカゲラが来るとの情報があった池へいざ出陣
急いで弁当箱にご飯を詰め、そこら辺にあった漬け物や昨日の煮物の残りを放り込む
シジュウカラの群れが元気に動き回っている間に超手抜きの弁当を啄ばみ(私は鳥かっ?)
本命登場を待つ事約二時間…
最初は私ひとりだったのがいつの間にか人間も群れになってた
と、そこへアカゲラ登場
あんなに鳥を見付けるのが苦手なすもちゃんが「アカゲラ、来た
と第一声を高らかにあげたのです
大騒ぎして撮った割には小さいけど本物を見た証拠として載せる事にしました

アカゲラ♀
アカゲラ♀B

アカゲラ♀A

こちらはダイサギの毛づくろい
ダイサギ

そして池の主のカワセミくん
カワセミ♂

この他にもジョウビタキ♀、エナガ、シジュウカラ、モズ、アカハラ、セグロセキレイ、ツグミ等々がいました

コメント

わぉぅ~~~!!!☆

すもちゃん!!!
すご~~~いv-344v-352v-352v-352
素晴らしい凛々しさのアカゲラさんだねv-363
立派だわ~~~すごい!!\(^^@)/おめでとう~v-442v-341v-341
毛繕いのダイサギさんも美しいね~☆
純白の羽がステキヨ~~
翡翠もゲットしちゃったの~!!!!!ナイスショットだぁ~~~e-266v-218
一度、布団に入ったんだけどね^^!
すもちゃんの更新を見たかったから起きてきたよ~v-10

みっちゃん、ありがとう!!!

せっかく布団に入ったのに見に来てくれてありがとぉv-238
池のほとりで食べた弁当がスゴク美味しかったよ!!
仕事もしたしアカゲラも撮れたし、 今日は充実の一日でした(*^^)v
そして明日はもっと良い日になるでしょうe-68e-320

No title

本当に凄いっ!!
カワセミの飛び立つ瞬間、ちゃんとアイキャッチ入っていますね。
あ゛ー 羨ましいよ。
私もカワセミに会いたいです。
鳥さんたちも寒さの中、元気に活動していますね。

おはようございます!

マンモスウラヤマピー(笑)。。⇒アカゲラ

昨日はそんなわけで「池」に4時間ほど詰めましたが、
アカゲラは来ませんでした。代わりにセグロセキレイや、メ
ジロ、ウグイスなどが池を元気に飛び回ってました。

Sガイさんとも話していたんですが、やはり鳥が多く来る日の
ポイントは、風のない「小春日和」の日だと実感しました。

別件ですが夕陽がそろそろ太陽に乗っかりそうです。
私は仕事続きの為に撮影を諦めております(涙)

おはよう~♪

すもちゃん、
昨日はありがとう~~~d(^-^)e-266
皆で逢えて嬉しかったね!!!
いっぱい鳥さんに逢えたかな?
今日も良い天気v-278
河川敷の鳥さんにも会ってるね、きっと~☆
又見せてね~~~~~v-521v-341v-22

おはよう~

昨日は久しぶりのお喋り楽しかったね
鳥さんいっぱい撮れたのでは?
オシドリのアップも見せてね
今日も水元公園に行ってるかな?
また会おうね~

ありがとうございました。

すもちゃん、ありがとう~
忙しいすもちゃんとご一緒できて嬉しかったよ~
やっぱり鳥博士の称号はだてではないよ
見付けるのが早い~
そばにいたお陰で少し撮れたよ
すもちゃん、ありがとう~
また、何時か会おうねv-238

独人さんへ

この時期は冬鳥が沢山いるのでワクワクし通しのすもちゃんです!
今日はルリビタキを撮って来ました~
独人さんの芸術的な鳥さんの写真を楽しみにしています♪

JYOさんへ

昨日は新宿御苑へ行った帰りに不動池を回ってみたら
SさんがいてJYOさんの事を「今、帰られたところですよ~」と
教えてくれました。 昨日は残念な結果だったみたいですね・・
今日は水元公園でシメ、アカゲラ、ルリビタキ♂の幼鳥などが撮れました。
それと氷の上を歩く愉快なハクセキレイも♪
この後、UPしますね!(^^)!
v-278
i-259
は、いつごろでしょうか… 今年は是非撮ってみたいです!

みっちゃんへ

こちらこそ昨日はありがとうございました<(_ _)>
朝の通勤ラッシュの電車に久し振りで乗り、
毎日この状態で仕事に行く人々ってスゴイと思いました(^^ゞ
今日は超可愛いルリビタキが撮れたよ~ん(@^^)/~~~

かなちゃんへ

かなちゃん、昨日はありがとう^^
甘酒、美味しかったよ!!
いつも最後までいられなくて残念だけど今は我慢します(^.^)/
また撮影会に行こうね~

nobiちゃんへ

nobiちゃん、昨日は遠路来てくれてありがと~~~っ!
お陰様で楽しい時間が過ごせました♪
ちょっと歩くのが辛そうなのが気になったけど大丈夫ですか?
そうだ!ミスドのドーナツ食べたしもうすっかり元気になったよね^^;
お父ちゃんが現役引退したらnobiちゃんともっと一緒にいられるかも。
いつも早帰りでごめんね(T_T)
非公開コメント