わかちゃんの何でも写真館

撮った写真を自画自賛するブログです v(´∀`)v

三つの星

今年は色々な天体ショーが目白押しの年でした
金環日食、金星の太陽面通過、金星・月・木星が縦一直線に並ぶ等々・・
そして8月15日はそれぞれ色の違う火星・木星・スピカ(おとめ座)が並んで見えました
鹿児島の親戚の家からホテルに向かう途中で撮った一枚を載せて見ます。

上から土星、火星、スピカです。
土星・火星・スピカ

退屈しのぎに撮ったトンネルの写真(^^ゞ
トンネル1

トンネル2

鹿児島滞在中に見付けたコインランドリーの面白看板です^^v
看板2

ピンクの看板を拡大すると・・
看板1

朝、ホテルの部屋から外を見ると雨でも無いのに虹が見えました。
この日はかなりの湿気があったみたいです。
虹

コメント

すもちゃ~ん、こんにちは♪
すご~~~~い☆☆☆
撮っていたの~!!!
流石すもちゃん\(^o^)/!
土星、火星、スピカをバッチリ!!素晴らしいね♪♪♪
ほかにもお星様が見える~!
澄んだ夜空なのね~~~^^vvv
虹も綺麗~♪ 朝の綺麗な虹・・何とも言えないね。。
トンネル・・私も好きよ~vvvつい撮りたくなるよね!!
土星、火星、スピカの並んだ所を見せて貰って本当にラッキー!!!
色の違うお星様って何かロマンチックだね~。
すもちゃん~見せて貰ってアリガトウm(_ _)m\(^^@)/

  • 2012/08/21(火) 13:35:34 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

追伸~~~!
 Pの看板の文字読んだよ~~~vvv
 サイッコウ~~~^^♪♪♪
 よく見つけたね~!@@☆☆☆

  • 2012/08/21(火) 13:38:21 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

みっちゃん、ありがとう!
看板、笑えるでしょ?

助手席はやる事無いから、気付けばトンネルの写真ばかり・・・
本当はいけないんだけど選ぶの面倒だから適当に載せちゃった(>_<)
虹の写真はほんとの事言うと〝ホテルのトイレの窓〟から撮ったの(^_^;)
虹って見付けると嬉しいよね~(@^^)/~~~

  • 2012/08/21(火) 16:27:57 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

お帰りなさい

こんばんは(*^^*)
三郷に変えられたのですか?
安人は16日に孫3人連れて横須賀に帰りました
色々と遊んで昨日青砥迄送って来ました
約9日間孫と一緒でした
チョッと疲れました(笑)・

ボチボチupしています

すもちゃ~ん!すごい☆彡(*^.^*)
土星、火星、スピカが並んでる♪

トンネルのビヨヨ~~ン、面白いです!

それよりもっと面白いのは、ピンク色の看板!
これ、真面目に書いてあるんだよね♪
もう、おかしくって大笑い!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
すもちゃん、ありがとう~~♪

  • 2012/08/21(火) 20:25:56 |
  • URL |
  • 山の桜 #-
  • [ 編集 ]

天体について良くご存じですね。
そしてその星がどこにあるのかが
解るのが凄いです。
金環日食で終了だった私
…でも流星群は撮ってみたいですね。
ね、ピンクの看板はマジフレーズよね。
地域ならではナノよね…?

  • 2012/08/21(火) 23:36:03 |
  • URL |
  • 独人 #-
  • [ 編集 ]

安人さん、こんにちわ~
お孫さんと楽しい時間を過ごされたのですね♪
私は鹿児島で義父の新盆を済ませた帰りに川西市(兵庫県)の
末娘の所に二泊して来ました^^v
5才の女の子と2才の男の子の孫がいます。
笑う顔も泣いてる顔も可愛いと思うバババカ振りを
発揮して来たすもちゃんです!

  • 2012/08/22(水) 16:59:49 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

桜ちゃん、こんにちわ(^_^)/~
あのピンクの看板、面白いよねぇ(ToT)/~~~
桜ちゃんに笑ってもらえて嬉しいわぁ~
ずっと前、やはり鹿児島で鳥肌立つような「徐行」の
看板を見付けて撮ったのを思い出しました。
忙しい滞在中に見付けた看板に思わず笑顔になったすもちゃんです(^^♪

  • 2012/08/22(水) 17:07:41 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

独人さん、こんにちわ<(_ _)>
鹿児島からの帰りは山陽道を走って来ました。
いつも思う事は広島県を走る距離がかなり長いと言う事です!
広島は広い(長い)!!!率直な気持ちです^^v

私、特に天体に詳しい訳では無いんです(^_^;)
ネットで調べて面白そうだとスケジュールに入れて置きます。
8月のペルセウス流星群は都合が悪くて撮れませんでしたが
沢山流れたのかしら・・・
これは流れ星では有りませんがISSにも興味があります。
ISSは肉眼でも見えるので独人さんも見てみてね♪

  • 2012/08/22(水) 17:17:16 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

こんばんは

すもちゃんこんばばんは
毎日暑いですね、この暑さでは何処へも出掛けられません
すもちゃんの所今年は新盆でしたね
九州まで行かれたのですか、ご先祖様の供養など
大変でしたね
お疲れさまでした

すもちゃん珍しい看板見せて貰いました
馬・牛禁止だすか
コインランドリーユーモラスありますよ
憎めない看板に拍手いっぱいです

けんちゃんのブログURLをお知らせいたします

 http://blog.goo.ne.jp/ki141n
気ままな夢人日記・・・です

デジブックハンドルネーム
      夢人・・・・です
上記の通り変更しましたので宜しくお願いします。

見返り美人様こんにちは
鹿児島いかがでしたかあ?
写真見せていただきました
星空綺麗に撮れてますね~
小さい頃星座とか星空とか大好きでした(^O^)
トンネル ビヨーンと面白かったです(笑)
虹は見るだけで幸せな気分にさせてくれますね
駐車場も笑いました~
他にも写真公開してくださいね

  • 2012/08/23(木) 00:03:56 |
  • URL |
  • take #-
  • [ 編集 ]

天体ショー

お早うございます。
・・金環日食、金星の太陽面通過、金星・月・木星が縦一直線に並ぶ等々・・

私は全部駄目でした、曇ったり、フイルター不足等
それにするとマーチャンは綺麗な金星を撮っています。
今朝は21度~涼しいです・・・

すもちゃん、おはようございます
今朝は久しぶりに涼しい風が吹いています
でも、しばらくすると今日もまた猛暑日になるでしょう
三つの☆が綺麗に並んでいますね。どれが何☆なのかな
トンネルを出ると見た事がない風景が飛び込んで来て
思わずシャッターを切りたくなったのと違いますか
地方に行くと笑いたくなる標識や看板がありますね
虹も見せてもらってありがとう
秋の天体ショーは何かありますか・・・

  • 2012/08/23(木) 06:36:50 |
  • URL |
  • まっちゃん #-
  • [ 編集 ]

おはよう~♪
あっ!まっちゃんの次だァ!!!v
まっちゃんの所 涼しい風が吹いているって~♪♪
いいなぁ。
もうこの時間、八王子はアッツーいのよ;;;
三郷はどうかな?
天体ショーはおみつも知らなくて終わっちゃっていること多いから;
すもちゃ~ん 教えてネ。
撮るのは無理なんだけど、この眼で観たいの~~~☆☆

  • 2012/08/23(木) 09:19:11 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

けんちゃん、おはようございます!
けんちゃんも元気そうで良かったです(*^^)v
鹿児島では面白い看板や案山子を見る事が
ありますが、今回は滞在時間が短かった為
蛍が乱舞する場所にも行きたかったけれど
時間がありませんでした・・・

けんちゃん!ブログとDBのハンドルネームを
教えて頂きありがとうございました<(_ _)>

  • 2012/08/23(木) 10:21:22 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

takeさん、お早うございます^^
あの看板は受けますよね!
良く見ないと普通の駐車場の看板だと思って
見過ごしてしまいます(^_^;)
今回は三泊四日の滞在でしかも殆どが法事と
親せき回り&空家になった実家の掃除でした・・ふぅ~
また来年の正月に一周忌の法要で行きます。
それが済めば少し落ち着けそうですv・・v

  • 2012/08/23(木) 10:25:20 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

信州かつみさん、お早うございます!
朝の気温が21度とは羨ましい限りです。
今朝も保冷剤をしのばせたヒンヤリタオルを首に巻いて
事務所にいます。
宇宙の事は良く分らないけど色々な天体ショーは
ワクワクしますよね。
信州だと星空もこちらより随分綺麗でしょうね~

  • 2012/08/23(木) 10:28:52 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

まっちゃ~ん(^_^)/~ 
車での長時間移動は疲れます(^_^;)
運転好きな父ちゃんは楽しいみたいだけど
私はする事が無いのでトンネルの写真を撮るしか無かったのです(・_・;)
この次の天体ショー、気が付いたら前もって
ブログに載せるようにしますね。
大抵大きな天体ショーはニュースで言う事が多いですよ。
私はネットで調べる事が多いです。
残暑厳しい時節がら、まっちゃんも奥様もお身体
ご自愛下さいね^^

  • 2012/08/23(木) 10:34:31 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

姉さん、おはよぉございます!
毎日の様に「真夏日」の声がテレビから聞こえて来ます。
しかも八王子は熊谷や館林と並んで〝猛暑〟の代名詞の様になってるね^_^;
みっちゃんちは6階だから涼しいと思っていました・・
三郷も暑いけど、今日は事務所にいるのでクーラー点けてます。
もう仕事が終わったので今日は終わりです。
まだ給料もらえるメドが立たないので無償です(-_-;)
早くガッポリ貰いたいものです(・へ・)
(今度天体ショーが有る時は前もって言うね)

  • 2012/08/23(木) 10:41:25 |
  • URL |
  • わかちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikaeribijinumepyon.blog.fc2.com/tb.php/12-71ad5a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad