カワセミ&アカゲラ

今朝もいつもの池でカワセミをはじめ沢山の鳥と遊んで来ました
前回アカゲラを撮った後、しばらくアカゲラを見た人はいませんでしたが
ラッキーな事に今朝見る事が出来ました

羽を広げて

高い位置でのホバリングです♪
ホバリング

ペアで戯れています。これも求愛行動なのでしょうか…
戯れ

次はペリットを吐く瞬間です!
ペリットA

ペリットB

最後はかなり近くまで来てくれたアカゲラ
アカゲラ

コメント

こんばんは!

カワセミの水面での戯れ画像はいいですね~。
「青春の日々」というタイトルを付けたくなりました(笑)。

「ペリットの湯気」

これを見つける着眼点をいつも学んでいます。
研修を受けてる感覚ですよ。まじで。

アカゲラ羨ましすぎです(笑) 今朝は行きたかったんですが
仕事が速かったんで断念。。

でも何だか近いうちに会える予感がしています。

わぁ~♪ドキドキです☆彡

すもちゃ~~ん!カワセミさん、すご~~い!!(*ノェノ)キャー♪

カワセミさんのホバリング!淡い光りの中で、飛んでる姿にドキドキです☆彡
吐き出したぺリットに湯気が!! こんなことまで撮っちゃって♪
それを撮ってるすもちゃんの姿を思い浮かべて、
ひとりで笑ってしまいました~♪(*^.^*)/

楽しい♪楽しい♪すもちゃんの写真は、ほんとに楽しい☆彡

カワセミさんを撮りたいと思っているのに、
一度もその美しい姿を見たことがないの(^^;)

すもちゃんの家の近くで見られるの?
アカゲラさんも毛がフワフワで、可愛い~♪

すもちゃん!うれしいコメありがとね♪v(*'-^*)b

お見事で~す

すもちゃん、こんばんは
プロフィールの貴女カッコいいよ。顔が分らんが・・・

求愛に一生懸命のホバリングですね
上の3シーン迫力があって素晴らしい写真に惚れ惚れ
湯気が上がるペリット。流石すもちゃん、皆と違う
アカゲラは啄木鳥みたいな止まり方をするんですね
鳥の名前覚えきれないがメモでいっぱいになりました

明日は節分。恵方巻きを関東でも丸かじりするの?
ブログの太巻きを見て美味しそうと嫁ハンが言ってました
見返り美人さんの料理を食べてみたいらしいよ

No title

見返り美人様こんにちは
池で遊ぶカワセミ達 画になりますね~
いいタイミングで撮られています
さすがです~i-234

JYOさんへ

お早うございます!
今日は土曜日だけど天気も悪いし、
いままで真面目に仕事をしなかった罪滅ぼしに
8時から出勤してますv(^^)v

このアカゲラはデッキの後ろに一本だけ残ってる木にとまった時の写真です。
だ~れもいなくて撮り放題だったので本当にラッキーでした!
この後、池方向を向いて左側の高い木に移動してコツコツした後、
池の奥へ飛んで行きました。
その直後にあのオヤジ(コンデジの)が来たので内心「ざま~見ろ!」と
思いました^^; かなり素行の悪いカメラ女子です、私は…(・_・;)

「青春の日々…」良いですね~v-238
JYOさん、ご自分の事を思い出したのではv-221

桜ちゃんへ

桜ちゃん、おはよ~e-420
ホバリングしているカワセミを撮る時、興奮状態だったよ(^_^;)
今思い出しても笑っちゃう(@_@;)
多くの人が集まる池だけどマナーの悪い奴がいるんですよ<`~´>
挨拶しても知らん振りは序の口・・ 
立ち入り禁止の看板が目の前にあっても平気で入って行って
写真が撮り易い位置に止まり木を立てたり餌付けをしたり
やりたい放題です(;一_一)
前に一度言い合いになっちゃったんだけど
娘達から「身の安全の為に止めて!」きつく叱られました・・
それからは我慢の日々が続いているの^^;
でも桜ちゃんの前にコメくださったJYOさんが
正義感の強い方で時々ズバッ!と一刀両断振りかざしてくれるので
気持ち良く撮れています♪
私にとっては北斗の拳のケンシローの様な存在ですv(^o^)v

まっちゃんへ

まっちゃん、お久~^^/
アカゲラはキツツキの仲間だよ!
この撮り方だと静止している様に見えるけど
実は頭を前後に高速で動かしてるよ!
だから「コツコツ」音がした時は要注意なの(^o^)丿
カワセミは恋の季節なので動きが活発になっています♪
毎日の様に観察に行ってます^_^;

プロフィールの写真に気付いてくれて嬉しいi-179i-199
この前の新宿御苑でみっちゃんが撮ってくれたのi-278

私は「恵方巻き」を食べる習慣は無いけど、
「海苔巻」は食べたい時に作ってますe-343
えっ?私が作った海苔巻を食べたいって言って下さったのv-361
それは凄く光栄で~すv-344
でも見た目と実際は違うんですv-404
そう奥様にお伝え下さい…e-351

takeさんへ

takeさん、お早うございます!
自分でも信じられない様な事が目の前で起きていて
シャッター押す指に力が入ってしまいました(@_@;)
この写真もトリミングはしていません。
今日は仕事の都合で見に行けないけど明日は行ってると思いますe-453
今はカワセミの親子を見るのが小さな夢ですe-266

すもちゃ~ん、久し振り!!!

こんにちは~♪
やっと良くなって!来られたヨ~~~v-10
心配してくれて本当にありがとうm(_ _)me-266e-266

翡翠さんのホバリング!!!
求愛行動!e-420
ペリットの瞬間!!!e-267
アカゲラさんの美しい姿にも感動よ~~~v-354
すっご~~~~いvvv、最高ね~v-341e-343
又、素晴らしい場面を見せてね!!!v-218v-352v-353v-354

すごいね~

すもちゃん、ほんまにすごいショット!ばっかりやね~
こんなのは、なかなか撮れないやろね~

今日はmumuさんところで
「キクイタダキをA4サイズに焼いてもらったのを
部屋に飾っていたので
私にはとうてい撮れないのでカメラでパチリッv-8

午後から新幹線の西明石駅に「ドクターイエロー」が留まるから
一緒にとご夫婦に誘われたけど
帰ってきたの
きっと、ものすごい人出やで~

No title

素行の悪さはある意味私も負けてませんよ(笑)。。
でもあの白い車の人が来なくなり、平和な感じです。

今日は休みで午前中に上尾の実家へ父の用事を済ませ、
3時くらいから出動。。

池はたくさんの人が溢れていてにぎやかでした。
カワセミが主役ですが、他にもアカハラ・セグロセキレイ・ウグイス
などが来てくれました。

みっちゃんへ

辛い風邪の症状から脱出成功、おめでとうe-403v-237v-237
風邪引いちゃうと何もかもスッキリしなくて嫌だよね・・
だけど金のなる木の写真も撮ったし完全復活だねe-271

野鳥は良いシーンが撮れると嬉しいものですe-461
これが楽しみで飽きもせず出掛けてしまいますe-453
明日は父ちゃんが休みなので予定を立てていません^^;
筑波山へ行きたいんだけど誘ったら行くって言うかなぁv-239

nobiちゃん!

めったに見れない「ドクターイエロー」なのに行かなかったの?v-292
あ~勿体ないなぁv-356
出来る事なら私が行きたかったわv-363

mumuさんのキクイタダキは別サイトに載せてあると思うから
見て来るねv-344
mumuさんの撮る鳥は切れがあって素晴らしいんだよね~
爪の赤もらって飲みたいくらいですe-327

JYOさん、こんばんわ!

今夜は葛飾橋からのスカイツリーと東京タワーを撮るべく
チャリンコで出動しましたv-237v-237
江戸川と街の灯りとスカイツリーのコラボレーションがこんなに
綺麗見えるとは思いませんでしたe-330
ただ今夜は暖かいせいか東京タワーが見付かりませんでしたe-351
それに500mmレンズだけ持って行ってしまったので景色には
不向きでした。
次回は寒い日に広角レンズで再挑戦したいと思いますe-319
葛飾橋の上からの景色にハマりそうですe-265

筑波山~~~♪

すもちゃ~ん
行ってこられるといいね~~~v-354筑波山~~~\(^o^)/
あの筑波山の美しい姿・・好きなのよ~e-266
三郷にいた頃、一家揃って下から登ったわぁ~e-330
懐かしいヨォ・・^^!
明日はi-1だから見晴らしもいいよね~~~i-184e-287

みっちゃ~ん(・_・;)

それが父ちゃんに明日筑波山へ行く件、お願いしようとしたら
すもが一階でパソコンやってる内に寝ちゃったみたいだよ・・
朝が早いから眠かったんだと思うけど山頂から朝陽を撮るには
早く行かないとダメだもんねe-330
ますます明日の予定は未定になっちゃったよi-195
けんちゃんが元気になったら筑波山も良いよねi-199i-185
秋葉原からつくばエクスプレスで行けるよv-237

No title

凄い 凄い 本当にカワセミ凄いです。
とにかくカワセミ大好き!!
撮りたい 撮りたい 凄い 羨ましい!!
興奮してしまいました。
広げた羽が光に透けて美しいこと…

実は今朝、出勤途中の川に飛びさるカワセミを見たのです。
だけど過ぎ去るだけで止まらないの。
止まり木を見つけられないの。
はぁ~ まだまだ努力不足なのです。

独人さんへ

独人さん、こんばんわ!
カワセミのいるのが分かれば必ず近くに来る筈です♪
待っていれば必ず会えると思いますよ!
肝心なのはあまり近付かない事です。
何でもこなしてしまう独人さんだもの絶対撮れますよ(*^^)v
しかも芸術的な撮り方をするのは間違い無し!!!
この前のマガモの飛翔も印象深く心に残っています。

たった今、スカイツリーと東京タワーのコラボ写真を撮って来ました^^
家の近くから見えるなんて今まで知らなかったの…
非公開コメント