ただいま~^^/

約一週間の引っ越し手伝いの大仕事?を終えて昨夜帰って来ました
今回の引っ越しは「手伝い」と言っても孫の面倒を見るのがメイン。
最後のころはあちこち筋肉痛でボロボロでした

新しい住まいは姫路城まで歩いて行ける距離にあります
リビングからも改築中のお城が見えます
姫路駅も自転車で10分程の好立地~

帰りは「西明石駅」に5分程停車したので「のびちゃ~ん!」と叫んでみました
心の中でね…


写真は今回の旅とは全然関係なく〝並ぶすずめ〟です
すずめB

すずめA

今日からまた宜しくお願いします

コメント

No title

見返り美人様こんにちは
引っ越しご苦労様でした
大変でしたね!(^^)!
またブログ楽しみです
整列したすずめちゃんたち可愛いですね
よくここまで並びましたねe-327
ここのところ温かくなったので桜も一気に咲きましたね
北九州は6から7分咲きです
今日は自転車で回ってきました~i-224

お帰りなさ~い

昨日帰って来たのね 
子守お疲れ様でした^^;
5分間の停車だったの?
降りてnobiさんに会いたくなったのでは?
主婦は帰っても何かと忙しかったでしょう?
そんな中かなのアルバム見て頂いてありがとね
明日は早起きなんじゃ?大丈夫?
丸っこい雀さん達一列にならんで可愛いね

おかえり~

おかえりなさい~♪
姫路までお孫ちゃんのお相手でしたか~^^
大変だけど、遠いとなかなか会えなくなっちゃうものね・・・
いっぱい触れあってこれたかな?^^
お疲れ様!

ずらっとスズメちゃん・・・
珍しくもない感じでも、なかなか写せないナイスショット!^^v

おはよう~♪

すもちゃん~
姫路でのお手伝いからお帰りなさ~い!!v-10
お孫ちゃんたちと遊ぶ係りv-221私も同じことがあったから思い出すよ~*
楽しいけれど・・疲れるヨネe-291e-330
ゆっくりと体を癒してね^^v

雀の学校~~~☆
すっごく可愛いe-343e-343
とっても整列が上手だね。
中には反対を向いてる子もいて♪♪
小学一年生みたいヨ~イイネ~~\(^^@)/e-415
こういうシーンに出逢っても、
カメラを向けた途端に一斉に飛んじゃったりしてなかなか写せません@@;
すもちゃん~すごいですvvve-287e-266i-184i-184

おはようございます!

この可愛い光景は河川敷でも時々見かけますが、
撮ろうとすると一斉に逃げられてしまいます。

上の画像、数えたら35羽いました(笑)


No title

おかえりなさい。
大変でしたね。チビちゃんたちも喜んだことでしょうね。
姫路ですか…むフフ だんだん近づいてきた!!
広島との真ん中デートもできるかも!!

すずめさん、かわいいですね。よく逃げなかったね。
上の段でひとりだけ反対方向に気をむけていたり
下の段でかわった場所にとまったり…
すずめさんの個性もきっとあるのでしょうね。

takeさんへ

早速遊びに来てくれてありがとう!!
引っ越しは疲れますね…
家に帰ったら爆睡でした^^;
福岡も桜が咲きましたね~♪
こちらも木に依っては満開状態です^^
毎年、千鳥が淵へ行っていましたが今年はどこにしようかな?

かなちゃんへ

今度ばかりは本当に疲れました(~_~;)
孫の後を追いかけるばあばの姿を想像してみて下さい^^;
両足の太ももからふくらはぎが筋肉痛です!
今日は午後からJYOさんとカワセミのカップリング狙いで張っていましたが
オスからメスに何度も餌を渡したけどカップル成立は先送りでした・・
明日は天気が悪いけど朝に行ってみようと思います。

みっちゃんへ

寄る年波と言うけれど、本当に歳には勝てないと実感しちゃいました(-_-;)
でもこの一週間は撮っても孫の写真ばかりだったので 今日は午後からカワセミを
撮りに行って来ました。カップルになりそうでならず仕舞いだったので
明日朝 もう一度見て来ます♪
スズメはJYOさんもみっちゃんと同じ事言ってました。
撮ろうとすると飛んで行っちゃうって^^;

みっちゃんも色々忙しいみたいね…
いつでも良いから時間が取れたら声掛けてね!

JYOさんへ

スズメを数えてくれたと聞いてビックリです(^^ゞ
撮った本人は「沢山いるなぁ」くらいの考えで数えませんでした^^;

それと、今日はありがとうございました<(_ _)>
集まった人達もいい方ばかりでホッとしました。
見せて頂いた野鳥の本も印象深い鳥ばかりでした!!!
あの本で和が広がったのは確かです^^v
楽しい時間が過ごせた事に感謝します…

独人さんへ

孫の動きに着いて行けないすもちゃんです(^^ゞ
こんな筋肉痛は久し振りです!
歳だから治るのにも時間が掛かりそうな予感・・

独人さんも卒業シーズンで忙しそうですね。
仕事一筋でやって来たのは素晴らしい事だと思いますよ!
その分、子供は子供なりにガマンもしたでしょう。
でも、そんな頑張る親を見てるから素直に育ってくれたと思います。

うん、うん!
岡山あたりで待ち合わせしましょうか♪

聞こえたよ~

すもちゃん、大きな声が聞こえたよ、ありがとう~
JRの在来線なら、うちの表に出たら手を振ったら分かる距離
新幹線は西明石を出たら北東へ向かうから
すっごく離れるんよ、西明石から3K程の距離なのにね
すもちゃ~んv-238v-5v-238ほんまに嬉しかったよ
待っていたんだかね

スズメの生徒は自由やね、あっち向いてホイッに遅刻もいるし・・・
それとも席がないのかな~
でも、良く撮れたね~、500の威力かな~
来年は絶対に姫路城の桜よ、野鳥もいるよv-221

こんばんは~♪

すもちゃん!
カワセミに逢ってきたのね~~v-353
そう言えば、随分 間近でカワセミさんに逢っていないなぁ・・
首都大学の池にもいたけれど、
向こう岸に飛んで行っちゃったら全く見えないし;;
翡翠色に逢ってみたいわ~i-184
撮らせてなんて望まないから、姿に逢いたいィ~~~i-178i-176

こんばんは

今夜はすもちゃんもnobiさんもみっちゃんも遅くまで起きてるね
明日日曜だからかな?
朝も早くからカップリング見に行くの?
すもちゃん睡眠時間足りてる~?
カワセミあった事ないなぁ
いつか見てみたいな
明日はカップリング撮れるといいね
行ってらっしゃ~い

ラビ♪ちゃんへ

そう・・ 珍しくない鳥を撮るのがすもちゃんのお仕事です(^_^;)
と、負け惜しみを言ってます(^^ゞ
私がいつも行く池で三脚を立ててる女の人は私だけ。
オジサマ方が凄い写真を自慢げに披露してくれますが
私はそこら辺にいる鳥ばかりだから気が引けます^^;
早く自慢できる写真を撮って見せびらかしてみたいです♪

nobiちゃんへ

西明石駅に停車中は「この近くにnobiちゃんがいるんだ!」
と思いワクワクしたよ!
始めて京都でお会いしてからお付き合いして頂き、楽しい思い出が
たくさん出来たし、これからも良い思い出を増やして行きたいと思ってます。
引き続きヨロシクね~(*^_^*)

今度は姫路城に集合~だね\(^o^)/

みっちゃん、こんばんわ☆

今、カワセミたちは恋の季節に突入!
で男の子は一生懸命餌を捕っては彼女の口に運んでいます。
今日も何度も何度もダイブして餌を捕ってお届けしてました♪
でもカップル誕生にはならず明日に持ち越しです。
結構近くで見れるからみっちゃんにも見せてあげたいよ~(^^♪

かなちゃん、こんばんわ☆彡

今なら必ずと言って良いくらい行けばカワセミに会えるよ~
かなちゃんさえ都合が付けば案内するからね~!
いつでも言ってね^^v

明日は父ちゃんが休みだから朝のんびりなの♪
だからこんな時間までブログ開いてます^^;
明日もカワセミの様子を見に行くつもりだけど
あんまり夜更かしすると寝坊しちゃうね・・
ユキヤナギも撮りたいし桜も撮りたいし忙しいよ~ん(>_<)
非公開コメント