元気印の紳士たち

朝、涼しい内に土手に上がりいつものコースをたどり
自然豊かな不動池へ向かいます。
堤防の上はサイクリングや散歩をする人が大勢います。
その中に前から気になる一団がありました^^
行き交う誰にでも元気よく「おはよ~!!」と声を掛けて走り去るのです!
何とも言えない清々しい気持ちになれます。

そんな紳士の集団が不動池の近くで一時の休憩をしていました!
私は迷う事無く「お早うございます!写真撮らせてもらっても良いですか?」と
尋ねました。もちろん一つ返事でOKを頂きました(*^^)v
これがその時の写真です。
自転車もカッコいいですね~ 私のママチャリとは違います(T_T)/~~~
私がデジブックでは「見返り美人」で写真を出してる話をしたら
自らを「三郷の見返りジジイ」と言って笑い飛ばしていました。
今日も一日、好スタートが切れそうです\(⌒0⌒)/
ありがとうございました~
またお会いしましょう。

元気印のジェントルマン (3)

071.jpg

072.jpg

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: おはよう~

コメありがとうございました!

元気印の皆さん方。。

わかちゃん こんにちは♪
自転車の皆さん 顔が引き締まってますね
安人世代の人達でしょうがお元気の様子がハッキリ解ります

朝から元気のいい声で挨拶されたらその日1日が良い事有る見たいです
キット気持ちが良いでしょうね

有難う御座いました

格好イイね~~~☆
笑顔に年輪が感じられて素敵なおじ様たち~~~♪
おみつより若い方たちと思うけどvv ウフッ!
すもちゃん!!!いつものコースで又お会い出来たら嬉しいね\(^^@)/
元気で、強くて温かくて^^!
すもちゃんの素敵なボーイフレンドのお写真☆
見せて貰ってうれしいな(^^*)v
自転車はイイヨネ~♪
BSの正平ちゃんの秋編も楽しみにしてるのヨォ\(^^)/

安人さんおおっしゃる通りですよね!
この様なおじ様方もいれば、ご近所でも
あっちの方を向いて通り過ぎる人もいます^_^;
そう言うの見てると何だか可哀想になってしまいます。
少しでもこの紳士軍団を見習って行こうと思います(^^♪

みっちゃん、おはよ~
そう言えばNHKのお天気お兄さんの平井さんも自転車に乗るよね?
自転車の旅ってのんびりムードで小回り利くから
あれっ?って思ったら直ぐに止まれるし最高!
我が家の次女は三郷から東京駅まで自転車で行った事有るよ(ーー;)
他にも結構遠出してるけど、東京駅までは結構近かったって言ってます。
みっちゃんも自転車で行く気ままな旅なんて如何~^^

あいさつしあうって大事なことですよね。
会社の若者は知っている人にしかしないよ。
気持ちいいのにね。
愛すべきオジサマ達ですね。
わかちゃんと(どちらで呼べば良いですか)絶対
意気投合したに違いない!! ですね。

独人さん、こんにちわ~
挨拶って超短い言葉だけど潤滑油としての役目は大きいですよね^^
ケンカをしていても次の朝、ちょっと勇気を出して
「おはよぉ」って言ったら仲直りも出来ちゃいそうだしねっ!

呼び方はどっちでも良いですよ~
「わかちゃん」は不安定な時期にあれこれ変えた名残りです。
やっぱり「すもちゃん」の方が好きかも(*^^)v

見返り美人様こんにちは
自転車でのサイクリング今からの季節はいいですよ
少し涼しくなってきたので通勤も気持ちいいです
僕もいつかロードバイク(写真のような自転車)を
買いたいですね~
長距離のサイクリングはあこがれです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

takeさん、こんにちわ!
自転車と言ったらtakeさんを忘れちゃいけないですよね♪
カッコいい自転車に憧れるけど、1万円位で買ったママチャリを
愛車にしてウン十年・・・
いわゆるTチャリを乗っていた時期もありますが
寄る年波には勝てずズボッと座れるママチャリに
乗りなれてしまいました^^;
高い位置で乗ると走っている姿も良いのですが
おばちゃんは足が地面に届かないと転んだらどうしようと言う
不安が常に頭をよぎります(-_-;)
今では「見てくれ」より「安全」を重視する見返りです(T_T)/~~~

安人さん、コメありがとうございました~

すもちゃん、元気そうですね~
私は暑さにまいってるの
もう、ヘロヘロ~((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・
こんなでは、老い込みそうで
みなさんに置いてきぼりにされそう(ノ_-。)
♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン♪ガンバル♪

キャー!!! nobiちゃ~~~ん\(^o^)/
来てくれて嬉しい~(^^♪
毎日暑くてすももヘロヘロだよ(~_~;)
だけどnobiちゃんが来てくれたから一気に元気になったよ(*^^)v
音沙汰無いから心配だったの・・・
これからnobiちゃんのブログに行くぅ♪

もう♪笑っちゃいました!o(*^▽^*)o
なんて元気で、ユーモアいっぱいの「見返りじいちゃん達!」

この逞しい体とこのなんでも笑い飛ばしちゃう笑顔が
とっても魅力的です☆彡

もう、元気と笑いをたくさんもらいましたよ~~♪v(*'-^*)b

桜ちゃん、おばんで~す☆
そうなの!この紳士軍団に元気貰ってます^^v
土手を歩いていると追い越しざまに元気な声で
「おはよぉ!」と一言。このたった一言が栄養剤にもなります。
こんなに気持ちの良い〝挨拶〟が他にあるだろうか?
と、思えるくらいよ~
明日も土手に行ったら会えるかもです♪
非公開コメント