fc2ブログ

一触即発!

被写体を探していると、どこからともなく鋭い声で威嚇し合う猫の声×
声のする方へ行って見ると…

いました! オス猫同士の睨み合いです(^_^;)
睨み合い

最初は優位に立ってる様に見えた猫がパッ!と走り去りました。
勝負有り!

このネコちゃんはこの辺の中心的存在。
どちらのネコも以前私の写真のモデルになっています♪

コメントの投稿

非公開コメント

すもちゃ~ん、こんばんは~

すごい迫力だ~~~v-363v-363
あの威嚇する声が!!! 聴こえるようよ~e-282
猫ちゃんたちの世界も生きていくのは大変なんだよね

今日は地震があったね@@;;
昨日の淡路島に続いてあったから、何だか怖いヨ~;;;

みっちゃんへ

今、みっちゃんブログから帰って来たとこだよ^^
何だかまた地震が多くなって来た気がするね…

この猫、二匹とも耳の先が切れてて猫界の「暴れん坊将軍」みたいだよ(^_^;)
あの睨み合ってる時の声は凄いよね!
なんだか人間の声の様にも聞こえて しかもデカイし(~_~;)
否応無しに耳に入って来ちゃうよ(@_@;)

こんばんは!

ほのぼのと暮らしている様でも、チカラ関係って
いうのはどの世界でもあるんですね。。
鋭い牙や爪もないのに威嚇しあう猫ちゃんは
やっぱり可愛い存在です(笑)。。

こんばんは

今日は出かけてたので来るの遅くなっちゃいました
じゃりんこチエに出てきたこてつの貫録思い出しちゃったよ
貫録ある猫ちゃん達迫力あるねぇ~

No title

あっ!!このネコちゃん、石を枕に爆睡していたあの子!? ( *´艸`)クスクス
キャー☆ 今日は、すごい格闘シーンだね♪

ほんと!耳が切れてる!
ネコちゃんは、寝ていても喧嘩していても、甘えてきても
どんな姿も大好き☆彡

地震、大丈夫だった!?
思い出しちゃって・・・
nobiちゃんのところも大丈夫だったかな~

おはよう~

すもちゃん、この猫怖いね~
猫が怖い私は鳴き声が聞こえる~
すもちゃんの写真は迫力あるね~

今日は市役所へカメラを持っていったのに
撮らずに帰ってきたんよ
次回また、行くから
その時は絶対に海岸を廻ってこようっと
何かね~、道がややこしいの、って言うより
海が霞んでいたの

昨夜は一人だったけど
みょうに寛いでいたんだけど
病院へ行ったらなんと言おうかな~
「寂しかったよ~」 そんなこと言えるわけないよ~v-8

JYOさんへ

まさに猫の世界も力関係から成り立っているようです(^_^;)
この時の鳴き声を翻訳機に掛けて日本語で聞いて見たかった^^

最近、何か珍しい野鳥は撮れましたか?
私は皆無の状態です(-。-)y-゜゜゜
皆無だけならまだ良いのですが、昨日水元公園をチャリ走行中に
急に左ひざあたりにチクチク違和感を感じて見てみたら
赤いブツブツが出来ててそのブツブツの一つ一つに刺した後がーー(@_@;)
この時期に被害に遭う事が多いらしいのですが「茶毒蛾」と言う蛾の幼虫みたいです!
この虫は直接触れなくてもその死骸から毒を持った体毛が飛散して服の上からでも
刺さるみたいです(~_~;) しかも一度に何ヶ所も!!!
とにかくチクチクしてルンルン気分も吹っ飛んでしまいました。
どこからともなく風に乗って飛んで来るのでは気の点け様がありませんよね…

かなちゃんへ

じゃりんこチエ、懐かしいね!!
三輪車に乗ったボサボサ頭の女の子~♪
よく子供達と観たものです!

今回のお出掛けは色々あった様だけどシャチのショーも見れたし
綺麗な海も見れたし結果オーライと言う事ですね(^^♪
今日は暖かいけど風が出て来たよ!
かなちゃんの今日の予定は何かな?

桜ちゃんへ

桜ちゃん、このネコちゃんのこと覚えていてくれたのね!ありがとぉ!!!
山茶花のアルバムで石を枕にしてたネコだよ~
きっと今日もポカポカ陽気だから昼寝してるかも♪

今回の地震は全然気が付かなかったの^_^;
後で調べたら震度2だったからちょっと動いると気付かないかも。
この春から娘が姫路市へ引っ越したんだけど5歳の孫にとっては
大きな揺れが初体験だったみたいでビックリしてたって(-_-)

のびちゃんへ

のび先生はネコ嫌いなの知ってるから来てくれないのを覚悟してたから
名前を見付けた時は嬉しかったよ♪

それにのびちゃんの昨日の行動を見て笑っちゃった~
病院へ行ったら是非ハズ様に涙ながらに今にも消えそうな声で
「寂しい…」と言ってみてはどうかな?
ハズ様の反応や如何に!!!(^^♪
のびちゃんからの報告を待ってま~す\(^o^)/

こんにちは~♪

すもちゃん~!!!
今日はルンルンと♪どこまで行ったのかな~って思いながら
JYOさんへのコメントにヒントがあるかな~って読んでいたら!!
びっくり!!!!! 赤いブツブツが出来たの!!!!!
大変だっ!!それはなに?痛いの;;
風に乗って飛んできたの?
驚いたよ~~~i-183大丈夫?i-176

久しぶり、すもちゃん

はっけよい !! すごい立ち合いの睨み合い
制限時間いっぱい
差し出争いは東のすもPに上がったが
勝敗は如何に???

猫の事はかなちゃんに聞けば分るね
教えてかなちゃん・・・

こんばんは!

「茶毒蛾」こわいですね。。赤いブツブツは大丈夫でしたか?
だけどそれ位アグレッシブに行動しているということですね。

私の方は最近仕事漬けで外には行けてませんが、夜に帰ると
イイ感じで三日月が浮いていて大至急撮影してます(笑)。
いい構図を得る為に、4階~7階の非常階段を行ったり来たり
の怪しいおじさんと化しております(笑)。

みっちゃん、こんばんわ!

もう痒くて痒くてたまらんわ(・_・;)
久し振りに弁当持参で水元公園へ行き、
そろそろランチタイムにしようと場所を探していたら突然左足の
膝のあたりがチクチクし始めて、最初は家にあるサボテンのトゲに
触っちゃったのかと思ったの… だけどそれまでは何ともなかったから
おかしいと思って調べたら「茶毒蛾」の仕業だと分かったよ(@_@;)
茶毒蛾は自分が死んだ後もその体に生えてる毒毛を飛ばして
人様を痛い目に遭わせていたんだね… 
「もう、やめてくれぇーーーっ!」って叫びたいよ!!
今日は痒みがマックスで赤く腫れあがってます(>_<)

まっちゃんへ

風邪は完全に治りましたか?
ブログに来てくれたことで生きてるのが分かってホッとしました^^;
ネコならすもPも大好きだから多少の事は分かるよ♪
わんこを飼う前はずっとネコと暮らしてましたから^^v
一般的にネコは芸をしないと言われてるけど
教えれば「お座り」も「お手」もします(^-^)
人間の固定概念がネコに芸を教え無くなってるのだと思いますよ。
動物を飼うと心配事も倍増しますが癒しの力はその心配事にも勝ります!
今は写真を撮り歩きたいので動物を飼う事は考えていないけど
もう少し先になったら一緒に暮らしても良いなぁと思ってます♪

JYOさんへ

やっぱり仕事浸けですか… お疲れ様です<(_ _)>
空のアルバムが出て無いかと思いチェックしてますが
まだだったので「忙しいんだ…」と思ってました!

憎き茶毒蛾め!!!って感じです<`ヘ´>
ネットで調べた通り、今日になって赤く腫れあがり痒みも増しています(@_@;)
刺された時のあの感じは今思い出してもゾッとします(T_T)
二度、三度と刺されない保証は無いのでアナフラキシーショックがちと怖いわかちゃんです。
プロフィール

わかちゃん

Author:わかちゃん
埼玉県三郷市在住

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -