タヒバリ

この時期はヒバリやムクドリなどに混じってタヒバリも見られます。
羽の感じはセキレイに良く似ていると思ったらスズメ目セキレイ科だそうです^^

タヒバリ

コメント

わーん!!

今ねー、我が家の裏をタヌキさんがトコトコ歩いていったのー!! o(>o<)o
(生まれて初めて野生のタヌキさんを見ました)
で、慌ててカメラ持ってきて撮ったけどガッカリするほど小さくて
とてもアップできるような写真ではありませんでした。
わーん!!
わかちゃんのようなすっごいレンズだったら
バッチリ撮れたんだろうな~。
がっかり…。

こんばんは~^^♪

すもちゃ~ん、
タヒバリっていうの~v-353
振り向いて伸ばした首元とvvv つぶらな瞳が可愛い~!!!v-347
タヒバリって、ヒバリが付く名前なのにヒバリの仲間じゃないのね!
すもちゃんすごいよぅ~~~☆☆☆
動きのある鳥さんを本当に魅力的に捉えているよね~i-184i-199v-10

あべちょんさんへ

今、リンゴ村さ遊びに行って来た!!
狸の憂いをおびた後ろ姿に… 笑っちゃった(^-^)/
慌ててカメラを向けてるあべちょんさんも目に浮かんだし~♪
ちゃんと撮れてて良かったね^^v
他にもカモシカやキジ・テンもいるんだ\(^o^)/
テンは春になると黄金色の毛に覆われるんでしょ?
良いなぁ… 撮りたいなぁ…

こんばんはこの前

この前三郷案内して貰った時に土手でひばりがいたって言ってたよね
タヒバリとヒバリ違うの?
セキレイの仲間なんだ 知らない事ばかりです
バック明るくて綺麗だね

さっきの地震すもちゃんとこも揺れた?

おみつさまへ

こんばんわ~
鳥って○属○目○科と言う様に細かく枝分かれしてるんだよね。
綺麗で可愛いけどカラスの仲間だったり不思議な世界です(^^ゞ
タヒバリはササーッと逃げるのが速いので遠巻きにしか撮れて無かったけど
今回は不幸なおばさんを救うボランディアのタヒバリが撮らせてくれました♪
思ったよりはっきり撮れてたのでラッキーでしたぁ!!

かなちゃんへ

かなちゃん、こんばんわ!
こっちはあんまり揺れなかったけど揺れたのは分かったよ。
震度1くらいじゃないかな。
なんだかこの頃頻繁に揺れるから心配だよね(~_~;)
意外と早く南海トラフ地震が来たりして(-_-;)
南海と言っても関東もかなり被害が出るみたいだし何だか怖いよね(>_<)
あーくわばらくわばら…

ヒバリとタヒバリは違うよ~
タヒバリとビンズイは似てるから判別し難いけどよ~く見ると分かるよ。
でもビンズイに会う事はないかも(^^ゞ
もし会えたら即行報告します!!!

お世話様でした

今日は楽しかったね
お世話様でしたm(__)m
今年の春は毎回お天気に恵まれてて有難い事です
皆さんの行いがいいのかな?(*^^)v
例のシャボン玉やっぱりはっきり撮れてなかったよi-183
すもちゃんは前回綺麗に撮ってたね
やっぱり凄いなぁ

こんばんは~♪

すもちゃ~ん
今日はありがとう☆
楽しかったね~~~vvv
お世話になりました。
明日から気温が下がるらしいね!!
今日は暖かで青空で良かったね~~~v-278v-341

待ってますよ

すもちゃん、こんばんは
昭和記念公園の報告はまだですか?
行ってなかったら、ご免。
そんな事ないね。
タヒバリのように首を長くして
待ってるよ

かなちゃんへ

こちらこそお世話になりました<(_ _)>
夕べは疲れたのと今日早く起きないといけなかったのとで
早々に寝てしまいました(-_-)
かなちゃんもみっちゃんもタフだねぇ!(^^)!
すももシャボン玉の写真は良いの無かった…
かなちゃんブログにも書いたけど今回はパノラマで見せて欲しいな~♪
ルンルン気分で待ってるよ(^^♪

みっちゃんへ

昨日はお世話になりました<(_ _)>
本当に私達はお天気に恵まれてるよね^^v
久し振りにジャイロさんにも会えたし満点の一日でした!
それにしてもビール、ツージョッキは効くわ^_^;
昨日は起きるのが早かったのもあり早々に寝ちゃったの…
今度はどこで会えるか楽しみだね♪

まっちゃんへ

お早うございます!
私も行きましたよ~^^
ただ昨日は起床時間が早かったので眠さに勝てず早々に寝ちゃいました(-_-)
みっちゃんもかなちゃんも本当にパワーがあるって思いました!
ちゃんとブログも更新して凄いです(ToT)/~~~
今朝は真面目に仕事してましたよ(^_^)v
全部資料が揃ったら得意先への報告書を作るんだけど
それまでは少し時間があるのでまた撮りに行けますv(^-^)v
まっちゃん、風邪は完全に抜けたのかな?
非公開コメント