昭和記念公園

春の暖かな日に昭和記念公園を楽しんで来ました
やっぱり三脚、持って行けば良かった…
でもこの細腕?で三脚を持ち歩くのは結構キツイ
何か良い方法を考えねば

143.jpg

コメント

おはようございます!

トマトみたいで可愛いですね~。。

この季節晴れると気持ちいいですね。
私も先日の休みに、スカイツリー⇒水上バス⇒お台場
ツアーなるものを敢行しました(笑)。

スカイツリーから自宅マンションを撮影し、その特定が
可能かという大テーマを密かに持っていましたが、
なんと成功しました(笑)。金町駅前の高層マンションと、
水元の清掃工場の大きなエントツの位置、それとライフの大きな
看板が決め手でした。今度お会いした時にお見せしますね。

誰がかいな

すもちゃん お早う
昨日はお疲れ様でした。サプライズなかったね
期待していたのに・・・まあ~いいか
チューリップ綺麗ね。すもちゃんみたいに

どなたですか?細腕って(繁盛記・・昔あった)
大きなレンズにカメラ、三脚ではしんどい
頑張ってね

おはよう~♪

すもちゃ~ん
今日の強い風と曇り空に・・
昨日の有り難さ・・・実感~~~ンンv-10
可愛い色のチューリップ♪♪
この色が長い黄緑色の茎の先でゆっくり揺れていたね~~☆
すもちゃんのショット・・ステキe-267
楽しかったね

細腕のすもちゃ~ん!!!
カメラ二台を肩に掛け、長~~いレンズが付いていてvvv
通り過ぎた方が憧れの眼差しを向けていたよ~i-194i-185
これで三脚を持っていたら!!
それは戦場カメラマンだ!!!すもちゃんはレディだもンvvv\(^^@)/i-176

JYOさんへ

お早うございます!
御家族でツアーに行かれたのですか?
水上バスは気持ち良いですよね♪

以前も航空写真を見ると自分ちが見付かるまで探すっておっしゃってましたよね^^
でも、それ分かります!!! 私もそうだから(^^ゞ
グーグルの航空撮影は何年かに一度あるみたいですね。
その空からの撮影で自分の家をより早く見付ける為に
屋上にガムテープで字を書こうとしたわかちゃんです(^_^;)
JYOさんの野望成功の写真見せてもらうのを楽しみに待ってます(^o^)/

すごいね~

おはよう~
朝、8時に出てさっき帰ってきました~
昨夜は痛くて眠れなかったんですってv-12

チューリップきれいで~、
これがチューリップ色やね~
すもちゃ~ん、ステキよ!
昨日は楽しかったやろね
行きたかったな~


お口ヒネヒネだよ~

こんなきれいなi-262撮ってるのに苦手ってどのお口が言ってるの?
綺麗な赤だったね 濃いピンクかな?

みっちゃんの書かれてるようにすもちゃんとすれ違う時わぁって顔して驚いてたよ
戦場カメラマン?ウーマンすもピーのアルバム見たいなぁ
待ってるからね

今日は~♪

皆さんと昭和記念公園へ行かれたのですか。
チューリップとっても綺麗ですね!

DB アルバムで見せて下さいね~♪

わ~ぁ!可愛い☆彡

すもちゃ~ん!こんにちは~♪(*^.^*)/

あっ!昭和記念公園のチューリップ☆彡
みっちゃんたちと行って来たんだね~♪
すっごく緑とお花がいっぱいで、癒される素敵なところだね!

チューリップって、撮るの難しいと思うんだけど
すもちゃんのチューリップは、笑っているみたいで可愛い~~♪

気温の差が激しくて、体調くずしてました~(^^;)
今日も最高気温が10度で、風がピューピュー吹いてて寒い~~☆
でも、桜やお花がやっと撮れるから嬉しい~♪v(*'-^*)b

まっちゃ~ん

今夜はまっちゃんに驚かされたよぉ(T_T)/~~~
みっちゃんが「緊急連絡網」で「まっちゃんがアルバムを
出してる」って教えてくれたんだよ!(^^)!
たった今、見せて頂いて来たところですv(^-^)v
いつものまっちゃんとはちょっと違うタッチでしたね。
凄く新鮮な感じがしました!

まっちゃん! 誰が見ても細腕すもちゃんでしょ?
まだ熱あるんじゃないの? 大丈夫?

みっちゃんへ

みっちゃん、おばんどす^^
それが・・昭和記念公園の写真見たら見事にピンボケのオンパレードだったの(-"-)
やっぱりカメラは1台にして三脚を持って行った方が良いのかねぇ(・_・;)
これじゃ撮影の度に悩んじゃう(^_^;)

明日は霜が降りるらしいからマクロに決めてるんだけどどうだろね?
この季節最後の霜になるかも知れないから撮る気満々なんだけど♪

nobiちゃんへ

nobiちゃん、こんばんわ!
ステキって言ってくれてありがとう(T_T)/~~~
御世辞でも嬉しいわぁ!!!

ハズ様は如何ですか?
きっと痛いだろうなぁ…と思っています。
側で見ているnobiちゃんも辛いよね…
どうかお大事にして下さいね。
また、nobiちゃんも看病疲れで倒れたりしないように・・
nobiちゃんちの素敵な庭の花を見せてもらったけど
ハズ様に写真撮ったの見せてあげたらどうかしら?
良いお見舞いになるんじゃないかなV(^-^)V

かなちゃんへ

お口ヒネヒネはイヤヤ~(T_T)
だって苦手なのは本当だもん<`~´>
私っていつも思うんだけど「褒め下手」なんだよね・・
仲間のみんなが撮られた写真って本当に素敵だと思っているのに
コメ書く時に適切な言葉で表現出来ていない気がするの。
こう見えてみんなの写真見る度に打ちひしがれているんだから(T_T)

うーん、このレンズねぇ・・
カメラをやらない人にとっては凄いと思うんでしょうね(^_^;)
大きく見えるこのレンズも鳥撮りカメラマンの群れに入ると気が引けるよ(~_~;)
みなさん、もっと凄いから!!
でも私はこれで充分だよ。ずっとこれで遊ぶつもりですv^^v

ebineさんへ

ebineさん、こんばんわ!
昨日はみんなで昭和記念公園へ行って来ました~♪
楽しい時間は過ぎるのが速く感じますね^^
あっと言う間に一日が終わってしまいました(-_-)
写真の出来はどれも今一つで昨日撮ったのだけでは
アルバムに出来そうもありません。
他のと組み合わせて考えて見ま~す(^-^)
公開した折には宜しくお願いしますね<(_ _)>

桜ちゃ~ん

もう大丈夫なの??
こうも毎日気温の変化が大きいとひ弱な身体が悲鳴をあげちゃうよね(>_<)
私は頑丈に出来てるからまだ良いけど(;一_一)
冗談はともかく、お互いに気を付けて過ごそうね~

ここの花は手入れされてて綺麗でした!
あっ!もしかして桜ちゃんがいたのはこの近くかな?
学生の頃の桜ちゃんに会ってみたいすもちゃんです(^-^)/

DB有難う御座いました

今晩は、此処では「すも ちゃん」で良いのでしょうか

デジブックコメント有難う御座いました
皆さんで

この間の新宿御苑に続き
昭和記念公園行かれたんですね
しかも今度は1日違いでしたけど

急な思い立った出掛けて来ました
チューリップとモネフィラが気になって

モネフィラは去年花壇が作成されていなくてガッカリしていたのです
ブログ見たら今年は花壇再会したとの事で見たかったのも有りました
でも規模が小さいですね

 皆さんと楽しく和気あいあいと撮影されてこられたのでしょうね
楽しさが目に浮かぶようです

 その内作品楽しみにしています

有難う御座いました、
春が来た。

No title

見返り美人様こんにちは
昭和池公園のチューリップ綺麗ですね
三脚・・・先日僕も持ちづらいので
肩から掛けられるようにできるベルトを買いました
自転車の乗って行くので便利ですよ~

春が来たさんへ

こんばんわ~(^-^)/
今日はアルバムを見て頂きありがとうございました!
私は春の昭和記念公園は今回が初めてでした。
汗ばむくらいの陽気だったのでお昼にビールを2杯も飲んじゃいましたv(´∀`)v
でも昼に飲むビールは効きますね・・ 少し控えないと・・と反省しています!
私たちはこんな感じで写真を楽しんでいます。
つくづく趣味を持っていて良かったと思う今日この頃です^^

春が北さんは行かれたことが有るかも知れませんが茨城の「国営ひたち海浜公園」の
ネモフィラは見事ですよ!!
ちょうど今頃から5月に掛けてが見頃の様です。

takeさん、こんばんわ!

三脚用のベルトってどんなのですか?
その賞品が載ってるサイト名を教えて頂けたら嬉しいです!
宜しくお願い致します<(_ _)>
非公開コメント